沖縄アリーナ初観戦に大興奮「最高のエンタメだ!」 島田のマイク

B.LEAGUE
チーム・協会

【B.LEAGUE】

 Bリーグ・島田慎二チェアマンのポッドキャスト番組『島田のマイク』が、6日、バスケットボールキングから配信された。今回は、このほど新たにオープンした琉球ゴールデンキングスの本拠地である沖縄アリーナに島田チェアマン自らが足を運んで、その様子をレポートしている。

 チェアマンはまず集まったファンの様子を説明。自身もこの会場の熱気と一体になる中で、「ファンが喜んでいる。それが一番印象的だ。『(アリーナは)最高です!』と、誇らしげだった」と彼らのリアルな反応を伝えた。

 そして、現地で感じた空気を踏まえつつ「アリーナ、そしてキングスの存在は沖縄を元気にするだろう」と確信。「素晴らしい舞台・プレー・オーディエンスが揃ったとき、最高のエンターテインメントになる」と、近い将来のBリーグの進化にも想いを馳せた。

 レポート終盤には、琉球の木村達郎社長が登場。無事にアリーナが完成し試合が開催されていることに関して、「ファンの皆様、スポンサーの皆様のおかげです」と感謝。一方で「施設を使いこなすための多くの課題が見えてくる」と、これからの発展を見据える。

 また、今回は京都・奈良出張についても紹介。京都ハンナリーズと高校バスケの強豪校、東山高校・洛南高校への訪問、さらに、バンビシャス奈良が誇るファンの熱量に触れた様子も島田節でトークしている。それぞれの土地でどんなことを感じたかは、番組本編をお聞きいただきたい。

『島田のマイク』では、Bリーグの成長のため日本全国を駆け回る島田チェアマンの日々を、本人の等身大の言葉で伝えていく。番組宛てのメッセージは“郵便”で受け付け中だ。感想、チェアマンへの質問、悩み相談などを随時紹介している。


『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージの宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント