明日へ―ひとこと 最新情報 2【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)

菊地絵理香
「最近、調子は悪くない。でも、調子のわりにはスコアがでませんね。集中力を切らさずやりたい。最近は若手の活躍に押され気味ですが、上田さんも優勝しましたし、私もがんばりたい」

ペソンウ
「相変わらずグリーンが素晴らしい。コースをまわってみたら、あのときどうやってこんなにうまくまわったのだろうと思いました。いま、ショットもパッティングもいい感じ。予選は冷静にプレーをしていきたい。とても楽しみです。また、今週はネット放送でたくさんの方が視聴してくださる。いいプレーをしたい」

申ジエ
「今週は、自分との闘いが始まりそうだと感じさせられるコースですね。コースコンディションが素敵で、グリーンも硬くてはやいし、2年前よりも距離が延びているホールもあり、グリーン周りも厳しくなっている。コースマネージメントの多様性が必要だと考えさせられるセッティングだと思います。いい思い出もあるし、2018年の優勝の時の空気を忘れられません。今年もその空気を感じられるように頑張ります」

イボミ
「このコースはグリーンが早すぎてタッチが合わないことが心配。例年より早く感じます。とても難しいコースです。ドキドキしています。今週はTOP10を目指して、いいプレーができるようにがんばります」

岡山絵里
「好きなコースなので、優勝目指して頑張ります。このコースの印象は、グリーンがきれいで、はやい。ラフはそんなには長くないが、フェアウェイは固いですね」

西村優菜
「メジャーは自分の中で高い位置づけの試合。トップ10に入れるようにしたい。でも難しいコースなので毎日アンダーでまわれればいいですね。セカンドショットの距離感が大事になるでしょう。アウトコースは距離が長いので、どうしてもセカンドショットはウッドを使います。グリーンがかたいし、速いしそのあたりが難しい」

高木優奈
「このコースは苦手ではないですが、きょう回ってみてバーディーが取れる感じが全くなかった。きょう一緒に練習ラウンドした稲見さんも原英莉花さんも同じように言っていたので、自分だけじゃないんだと思えて、ほっとしました。まずはしっかり予選通過して、メジャー大会なので少しでも上に行けるように、自分のゴルフをひとつひとつ丁寧にできれば結果がついてくると思うので丁寧にやりたい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント