明日へ―ひとこと 最新情報 1【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)

稲見萌寧
「4日間戦って、最終的に上位争いできたらいいですね。予選では、スコアを出して安心したい。コースはすごく難しい。距離が長いですし、グリーンが速い。アプローチ、パッティングでしっかり耐えていきたい」

山下美夢有
「メジャーで優勝することが目標のひとつです。自分のプレーに集中して、一打一打丁寧にプレーしたい。(コースの印象は)ラフが深い。ですので、ティーショットが大事ですね。グリーンのスピードも速いので、距離感も重要になる。全ホール難しいので、ボギーを打たないように気をつけたい」

高橋彩華
「目標はもちろんトップ10です。世界ランキングのポイントが高いので、公式戦こそトップ10に入りたい。ドライバーさえ打てるところにいけばスコアはつくれると思う。グリーンが速め。私は速いのが好きなのでちょうどいい。目標をトップ10に変えて、重苦しい気持ちがなくなりました。サクサクとゴルフができる。自分のゴルフをすれば、そんなに変なことにはならない。そうするためにはどうすればいいか試行錯誤しています」

植竹希望
「集中して4日間プレーすることを目標にがんばりたい。調子は悪くありません。コースが難しい。とくに、グリーンが、固い、速い、アンジュレーションがある。アプローチ、ショートゲームをしっかり練習したい。また、マネジメントも大事になるでしょう。ダボ、ボギーのリスクいかに減らして、バーディーよりのパーをいかにとるかを考えています」

山路晶
「ここまであまり上位争いができていない。今週こそは上位争いをしたい。グリーンが速いので、気を遣います。不得意なのでがんばらないといけませんね。ドライバーで飛ばして、攻めのプレースタイルをぜひみなさまに見てもらいたい。応援よろしくお願いいたします」

西郷真央
「気を引き締めて、まずは予選通過をしっかりしたい。グリーンを狙うショットが大事になる。グリーンに乗せるより手前からアプローチしたほうがいいホールもあるので、しっかりマネジメントしていきたい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント