2年ぶりライオンズフェスティバルズ2021は『彩虹(さいこう)ユニフォーム』!SDGsをテーマに開催

埼玉西武ライオンズ
チーム・協会

【©SEIBU Lions】

本日、試合終了後のフィールドにて「ライオンズ フェスティバルズ 2021」の期間限定ユニフォーム発表会を実施し、平良海馬投手、森友哉選手、源田壮亮選手、そして特別ゲストとして来場したお笑いコンビ次長課長の河本準一さんによる「彩虹(さいこう)ユニフォーム」の初披露、ならびに期間中のイベント発表を行いました。

2年ぶりとなる「ライオンズ フェスティバルズ 2021」は、7月13日(火)〜8月29日(日)の全17試合で開催(ホーム11試合、ビジター6試合)します。期間中、選手たちは限定ユニフォームを着用して試合に臨むほか、ライオンズフェスティバルズ2021のテーマ“SDGs -Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)-”にちなみ、ホームゲームではSDGsの啓発活動を積極的に行う吉本興業(株)所属のお笑い芸人による漫才イベントなど、楽しいイベントを実施します。
また、ライオンズファンを公言するピアニスト清塚信也さんによる、ビクトリーエンブレム「WE ARE ONE」テーマソングの制作も決定しました。ほかにも、期間中はメットライフドームを飛び出し、西武線沿線でも楽しいイベントを開催予定です。詳細は決定次第オフィシャルサイトでお知らせします。

【©SEIBU Lions】

選手コメント

平良海馬投手コメント
彩虹(さいこう)ユニフォームを初めて見たときは、豪快で派手でかっこいいと率直に思いました。
このユニフォームの豪快さや派手さに負けないようなピッチングを魅せたいです。

森友哉選手コメント
2年ぶりにライオンズフェスティバルズが開催されると聞いて、素直にうれしいです。
「彩虹(さいこう)ユニフォーム」を着用して、「最高」の結果を残せるように1試合1試合全力で戦います。
今年のテーマはSDGsですが、僕も昨年から環境保護に関する社会貢献活動を始めましたので、打席に入るときは、より一層気合いが入りますね。
このイベントや僕の活動を通してファンの皆さんと一緒にSDGsについて考えたいと思います。

源田壮亮選手コメント
色鮮やかな「彩虹(さいこう)ユニフォーム」とっても気に入っていますし、着用するだけで明るい気持ちになりますね。
テーマがSDGsですが、僕も自分にできることは何かを考えるきっかけにしたいです。

ライオンズ フェスティバルズ 2021期間限定ユニフォーム「彩虹(さいこう)ユニフォーム」

【©SEIBU Lions】

ライオンズ フェスティバルズ 2021期間中の試合、選手たちは色鮮やかな「彩虹(さいこう)ユニフォーム」を着用して試合に臨みます。ライオンズ フェスティバルズ 2021の特設サイトでは、この期間限定ユニフォームのデザインコンセプトや、着用した選手たちの3Dデータを公開中です。

着用期間
7月13日(火)〜8月29日(日)に開催される全17試合(ホーム11試合・ビジター6試合)
※期間中はファームの試合でも着用いたします。

ライオンズ×吉本興業(株)によるSDGsイベントを開催

【©SEIBU Lions】

SDGsの啓発活動を積極的に行う吉本興業(株)とライオンズのコラボレーションが実現!期間中には吉本興業(株)所属のお笑い芸人がメットライフドームに来場し、SDGsをテーマにした漫才など、楽しいイベントを実施します。詳細は決定次第オフィシャルサイトなどで公開予定です。イベントを通じて、楽しくSDGsについて考えましょう。

ピアニスト清塚信也さんによる『WE ARE ONE』テーマソングの制作が決定

【©SEIBU Lions】

ライオンズファンを公言するピアニスト清塚信也さんが、ライオンズのビクトリーエンブレム『WE ARE ONE』のテーマソングを制作します。
楽曲は6月下旬頃の発表を予定しています。


清塚さんコメント
この度、『WE ARE ONE』のテーマソング制作という大役を担うことになりました!
こどもの頃から、私のヒーローはライオンズでしたし、リスペクトと強い愛を持っていますので、心から嬉しく思っております!
清々しく、華やかで、疾走感のあるライオンズのイメージをそのまま曲にできたらと思っております。
感染症拡大の影響により、自粛や観客動員数の制限などがあり、まだまだ不安や閉塞感のある世の中ですが、そんな時こそ一丸となり、時にはライオンズを支え、時にはライオンズに支えられ、『WE ARE ONE』で乗り越えましょう!
そして、一緒に日本一を掴み取りましょう!
それを後押しするカッコいい曲を作ってみせますので、でき上がりをお楽しみに!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉西武ライオンズに関する選手、イベント情報はもちろん、選手コラムやライオンズが取り組む活動についてもお届けいたします!週1〜2回を目途に公開いたしますのでお楽しみに!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント