テーマはパーセーブ 古江彩佳ー茨城GCへ初挑戦

チーム・協会

【JLPGA】

 今年初の公式競技。古江彩佳はプロ入り後、今大会は初挑戦だ。「予選を通過して、4日間戦うことが大切。欲を出すと力が入ってしまう。いつも以上に、慎重なプレーを心がける」と自然体を言い聞かせた。3日、18ホールをプレー。「初めてのコース。全体の感触をつかみたかった」という。この日は、インコースをプレーして細部までチェックした。「距離が長い。すべてのホールが難しい。パーセーブを第一に考える。また、グリーンが速い。パッティングもより慎重に。特に、下りがすごく速い。要注意です」。

 難コース攻略の基本は、手前から攻める。ボギーを叩かないことも自身のスタイルだけに、パーセーブ率89.1141(3位)の真価が試される。地元・兵庫県の富士フイルム・スタジオアリス女子オープンから、4戦連続トップ10フィニッシュを決めている。そして、偶然だが会見中に予選ラウンドのペアリングが発表された。賞金ランキング1-3位が同組で激突。「すごく楽しみです。今年、優勝している選手とプレーできる。テクニックを間近で拝見します」。淡々としていた。こういう時がいい。

(中山 亜子)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント