ロッテ12球団最強打線が完成!2位ソフトバンクと0.5ゲーム差に急接近!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【2021年千葉ロッテマリーンズ チームスローガン】

 今や12球団最強打線と他球団から恐れられる存在となった千葉ロッテマリーンズ。152得点は12球団最多で2位の阪神タイガースとでさえ10点差もある。ちなみにもっと少ないのは中日ドラゴンズの90得点。マリーンズとの差は62得点だ。

 好調の要因を井口資仁監督は「1、2、3番がしっかりと機能をして繋がっているのが大きい。4番に入る安田も集中力をもってしっかりと走者を返してくれている」と話す。

 1番に入る荻野貴司外野手が打率リーグ8位で得点はリーグトップの24。2番のレオネス・マーティン外野手は10本塁打でリーグトップ。3番の中村奨吾内野手は打率・319でリーグ3位で二塁打12個はリーグトップ。4番の安田尚憲内野手は29打点でリーグトップと上位打線がそれぞれ打撃部門でリーグ屈指の存在感を見せてくれている。好調なマリーンズ打線に他球団も警戒を強める一方だ。

 交流戦まで残り13試合。指揮官は「残り試合、全力で勝ちにいく。打線だけではなく先発もゲームを作ってくれているし、後ろも安定している。みんな調子が上がっている。非常にいいチーム状態」とニンマリだ。

 首位の東北楽天ゴールデンイーグルスとは2・5ゲーム差。12球団でもっとも活気があり、チーム状態のいい千葉ロッテマリーンズが一つの節目となる交流戦までに首位浮上を狙う。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント