IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Jeff Bottari/Zuffa LLC

【UFC】マルコスの失格でピニェーロが勝利

UFC

日本時間5月1日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXを舞台にUFCファイトナイト・ラスベガス25が開催され、プレリムのトリを飾ったランダ・マルコスとルアナ・ピニェーロの女子ストロー級マッチは、1ラウンド終盤にマルコがイリーガルニーで失格処分となり、ピニェーロに軍配が上がった。

【プレリム】
女子ストロー級マッチ 5分3ラウンド
●ランダ・マルコス vs. ルアナ・ピニェーロ○
1ラウンド(4分16秒)失格による勝利

ルアナ・ピニェーロ

(大事を取って病院に搬送されたためコメントなし)

Jeff Bottari/Zuffa LLC

フェザー級マッチ 5分3ラウンド
●カイ・カマカ vs. T.J.ブラウン○
判定3-0(27-30、28-29、28-29)

T.J.ブラウン

「俺にとっては夢がかなった。思い続けて10年、底辺から必死に戦ってここまで来た。アーカンソーの小さい町から、ここまで。地元に勝利を持ち帰れることを誇りに思う。どうなるか分からなかった。唯一、確信していたのは自分が心の底から戦うってこと。いつもは後ろのポッケに仕込んでいるんだけど、今日の試合にそれを持ち込むべきかどうか分からなかった。それで試合に臨んで、勝利。どこに行こうとも俺は危険だ。試合に出ればフィニッシュできる。オクタゴンのどこからでもかかっていけるんだ。相手も犬だったと思う。今回の試合は全力で来ると思っていたし、俺は彼のことをとても尊敬している。ここからいい感じの勝利を何度か決めていきたい。きっと披露してみせる。俺はトレーニングも好きだし、競争も好き。それ以上に愛してやまないのは息子が家に戻ってくること。家に帰りたいし、息子をギュッと抱きしめたい。一緒に勝利を分かち合いたいんだ」

Jeff Bottari/Zuffa LLC

女子フライ級マッチ 5分3ラウンド
●ポリアナ・ボテーリョ vs. ルアナ・カロリーナ○
判定2-1(29-28、28-29、28-29)

ルアナ・カロリーナ

「泣いちゃいそう。この数年は本当にしんどかった。UFCの初勝利後、頸椎を骨折してしまい、たくさんのお医者さんにもう二度と戦えないと言われたの。昨年、アリアネと戦うことができて、スプロールができたおかげで勝者になれた。試合はあっという間だったけど、本当にうれしかったわ。その後、膝をケガして、また後退してしまった。周りにいてくれた人たちに感謝したい。試合前に言ったように、ただ勝つだけを望んでいたわけじゃないの。本気で戦いたかった。前回の試合があっという間だったから、自分のスキルを見せる暇がなかったの」

Jeff Bottari/Zuffa LLC

女子ストロー級マッチ 5分3ラウンド
○ロマ・ルックブーンミー vs. サム・ヒューズ●
判定3-0(29-28、29-28、29-28)

ロマ・ルックブーンミー

「今回の試合はあまりサプライズが多くなかった。コーチが教えてくれたのとほとんど同じ感じだったけど、彼女に押し込まれたときは向こうがかなりしつこかった。全体としてはうまくパフォーマンスを発揮できたとは思っていない。オクタゴンから長く離れていたから、反応がにぶかったんだと思う。自信がなかったことも認めないといけない。私の中の自信に何があったのか分からない。次の試合は自信を持って臨まないと。試合になったらもっと自分に自身を持たないといけない。これまでは対戦相手の試合を見たくなかったけれど、これからはもっと見始めていくことが重要なんだろうと思う」

Jeff Bottari/Zuffa LLC

ミドル級マッチ 5分3ラウンド
○アンドレアス・マイカライディス vs. K.B.ブラー●
判定3-0(29-28、30-27、30-27)

アンドレアス・マイカライディス

「最高だよ。初めてのときは実現できなかったけど、今日はできた。最高の気持ちだ。自分の人生をかけて追い求めてきたのがUFCだからね。今日は勝利できたし、本当にうれしい。俺のことを知ってくれている人なら、いつもおもしろい試合をすることは分かっている。ノックアウトできるようにがんばったけど、相手がタフだった。自分としても最高の一発を打てたのに、それを受けて生きながらえたんだ。仕留めるために全力を尽くしたけどできなかった。こっちのパンチに応えさせようとしたのに、俺のパワーを感じた途端に逃げていった。前回の敗戦後、みんなに実力を見せたかった。今回の勝利がほしくてたまらなかったくらいだ。次の試合は少しストレスが減るだろうから、俺としてはもっと良くなると思っている」

Jeff Bottari/Zuffa LLC

フェザー級マッチ 5分3ラウンド
●ルーク・サンダース vs. フェリペ・コラレス○
判定3-0(28-29、28-29、28-29)

フェリペ・コラレス

「試合に負けそうになると、母のことを考える。勝たないといけないんだって思えるから。母を助けたいから勝たないといけない。気持ちで戦っていたし、勝利が必要だった。今日は俺が勝者だ。母にハグをして“大好きだよ。治療を支えるからね”と伝えたい。人生を変えてくれたUFCに感謝している。自分の試合を判定に持ち込むのは好きじゃない。フィニッシュやKOがいいけど、UFCはレベルが違う。ここにいる人たちは世界のトップだ。対戦相手に感謝しないと。彼がいたからこそ、2カ月も必死にトレーニングしてがんばってこられた」

関連リンク

クラブ名
UFC
クラブ説明文

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント