IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明日へーひとこと 最新情報 【パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント】

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 浜野ゴルフクラブ(千葉県)第2日

原 英莉花(2位タイ:-6) ※13番でホールインワン
「あすは楽しく回りたいですね。久しぶりの優勝争いなので、やはり勝ちたい気持ちが強い。結果にこだわりたい。(13番のホールインワンは)7番アイアンで直接入りました。ガシャンと音が聞こえた。試合以外では3回あります。試合では初めて。これでショットへの不安が払われた。流れが良く、スイングに集中できた」

上田 桃子(2位タイ:-6)

「辻村コーチからは『誰が上に来るか分からないから、第2日までに詰めていこう』といわれていました。詰めることが出来たので、面白い戦いが出来れば良いと思う。上位にショットメーカーの選手が多いので、フェアウェイをとらえて、いい所からパッティングを打ちたい。このコースは、短くても傾斜が強い。打つ位置がすごく大事になってくる。そのために、フェアウェイから打たないと良い所からバーディパットを狙えない」

大里 桃子(2位タイ:-6)
「そんなにたくさん優勝争いしているわけではありませんが、普通に楽しみながらノビノビとプレーしたい。緊張するとは思うけど、楽しみたい。(今日は)ボギーになりそうなところでパーパットが入った。耐えて耐えてという感じでした」

佐伯 朱音(6位タイ:-5)
「今年初の60台でした。あすも60台でまわってトップ5を目指します。1-3番で連続バーディーが取れて、気持ちに余裕ができた。今週、ショットの調子が良く、パーオンできている。グリーンも自分の好きなタッチだったので、距離感が良かった」

岩井 明愛(6位タイ:-5) ※アマチュア
「きのうの千怜(双子の妹)のプレーがすごく刺激になって、自分も頑張らないといけないと思いました。この位置であすを迎えられたら、良い位置で最終日を迎えられるということ。あすは笑顔で楽しむだけなので、その結果、優勝できればいいな」

植竹 希望(11位タイ:-4)
「第1日に6アンダーを出しているので、それよりも良いスコアを出して取り返したい。 調子自体は悪くなかったので、あすはガッツリ伸ばせそうだと思っています。ダブルボギーを2つ打ちましたが、視覚的な問題のミスだった。距離感が合っていなかったですし、きちんと振れている感じがしなかった。改めて目から入る情報が大事だなと思いました」

但馬 友(11位タイ:-4)
「あすの予報を見ると暴風の予報です。みんゴル(ゲーム)の気分で、リランキングは気にせずに、楽しく真剣にプレーしたいと思います。最終ホールでバーディーが取れていれば、レギュラーツアーの自己ベスト更新でしたが、入りませんでした。次に頑張れよということだと思っています」

山下 美夢有(11位タイ:-4)
「あすはパー5でバーディーを取っていきたいです。風が強かったが、何とか耐えるゴルフができました。15番でボギーを叩いてしまったが、そこは残念だった」

クラブ名
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)
クラブ説明文

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント