明日へーひとこと 最新情報 1【パナソニックオープンレディース】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

勝 みなみ
「ディフェンディングチャンピオンとしてのぞむ大会なので、楽しんでいきたい。最終的には優勝という目標はありますが、一番は楽しむことを目標にして頑張りたい。切り返しの時に、クラブをぎゅっと握って腕で下ろす癖がついていた。力が入る前に体を動かすイメージで修正している。改善されたと思います。今週は公式競技の前に優勝したすごくイメージの良い試合。ここでまた何かを掴んでいい結果が残せれば、これからの試合も良い成績が残せると思う」

山下 美夢有
「調子は良い。ショットも安定している。練習でしっかりと修正して試合に挑みたい。グリーンが大きいので、しっかり面に打って行かないとロングパットが残ってしまう。ロングパットの距離感が大事になる。(前週)最終日にパー5でバーディーが取れなかったことが課題でした。取れなかったことは、終わったことで仕方がない。今週は切り替えてしっかりパー5で取れればいい」


安田祐香 【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

安田 祐香
「すごく調子が良いというわけではないので、徐々に自分の調子を上げて、チャンスのある試合でしっかりものできるようにしたい。優勝は狙っていますが、今は目の前の目標をクリアしたいです。前週は、自分が思う以上にすごく良いプレーが出来た。調子自体は2、3週間前から段々良くなっているので、ティーショットのフェアウェイキープ率を高めたい。(コース)セカンド地点にバンカーがたくさんある。ティーショットでしっかりフェアウェイキープをするのが大事」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント