<国内男子ゴルフ>2年ぶりのきしめんと2年ぶりのしゃちほこ。今平周吾は「程よく気合を入れて」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【あっ、やばっ………】

■国内男子ゴルフ/日本最古のスポンサー競技復活「第61回中日クラウンズ」(4月29日ー5月2日)/ 名古屋ゴルフクラブ和合コース)(愛知県)/ 一般非公開 / 6557ヤード・パー70 / 事前情報

2年連続賞金王が、2年ぶりの和合メシに舌鼓みだ。
28日水曜日に行われたプロアマ戦。
インターバルの10番茶店で、今平周吾がオーダーしたのは、名物のカレーきしめん。

「久しぶりに美味いっすね。………あっ」。
シャツに汁を飛ばしてしまってちょっぴりショック…。
慌てて紙エプロンをもらっていた。

若干、黄色いシミを気にしながら、いざ後半のインコースへ!
「あっ……。名古屋城。撮っとこ」。

【2年ぶりのしゃちほこです】

金のしゃちほこもみごとに再現された、コース名物のティーマークを、スマホでパシャリ。
「最近、インスタ更新してないんですけど、珍しいので撮っちゃいました」と、嬉しそう。

感情を、滅多に出さないので分かりにくいが、2年ぶりの和合で、さすがの今平もテンションが上がっているように見える。

「はい……。なんか、やっぱりいいっすね。クラウンズは気が引き締まるというか、気合が入ります」。

いつも冷静沈着な今平だが、最新の世界ランキングに話が及ぶと、珍しく少し早口になった。
「また抜かれちゃいましたね…!!」。
先々週の金谷拓実に続いて、先週優勝の星野陸也にも抜かれた。
「4番目になっちゃいました」と、なんと日本勢の4番手まで順位を落としてしまったのだ。
「やばいっすね…」と、口では言ったが、ここ3年の今大会の成績は17年5位、18年6T、そして一昨年の19年は、僅差の2位。
「程よく気合を入れて、優勝目指して頑張ります」。
キリっと言った。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント