次戦へーひとこと Part 2【KKT杯バンテリンレディスオープン】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)最終日

稲見 萌寧(11位タイ:-4)
「次週も上位を目指して頑張りたい。ひどい1日でした。本当にひどくて、後半のボギーは全部3パットだった。つくところが全部風の読み間違い。そういうのがすごく多くて、難しかったところについてばかりでした。そこが問題です。(ショットは)悪くなかった」

上田 桃子(15位タイ:-3)
「来年は笑顔で熊本に戻ってこられるように、今週の反省点を忘れないようしたい。熊本地震から5年。頑張りたい気持ちと自分の結果が伴っていないギャップに戸惑ってしまった。解決策を考えているうちに悩んでしまった」

高橋 彩華(15位タイ:-3)
「第2日にトップには立ちたくないと思いました。7打差ぐらいでぶっちぎりたい。きょうはパッティングが悲惨でリズムが悪くなった。ショットは悪くなかったが、パッティングですね。パットイズマネーです。チャンスについても打てなくて入らず。ショットは勝てましたが、パッティングに負けました」

申 ジエ(23位タイ:-2)
「きれいな川奈でいい天気で富士山を見ながらプレーしたい。久しぶりにギャラリーさんが入ると聞いています。次週はたくさんのギャラリーさんに元気をいっぱいもらえる。きょうは、がんばりましたが、残念だったところが多々ありました。帰って反省し、また新たに戦略を練りたい。優勝した山下さんと前週一緒にラウンドをしました。ショットもパッティングも両方いい。優勝おめでとうございます」

有村 智恵(23位タイ:-2)
「熊本の皆さんの歓声を聞きたかったですね。やはり寂しかった。きょうはいつもだと入るような1-4メートルのパッティングがことごとく入らなかった。最後に長いバーディーパットが入り、少しだけ報われた。特にグリーンに苦労した1日でした」

有村智恵 【Photo:Atsushi Tomura/Getty Images】

大里 桃子(48位タイ:+4)
「今大会5回目の出場で初めての決勝ラウンドでした。ボギーをいっぱい叩いてしまいましたが、最終ホールをバーディーで締めくれて、良かった。楽しい1日でした。このバーディーが次戦に向けて、いいきっかけにできればと思っています」

小貫 麗(48位タイ:+4)
「久しぶりのツアー出場で3日間ラウンドできたことは大きな収穫です。足りない部分を少しずつ修正できました。今日は3パットを3回もしてしまい、もったいなかった。今年の目標は、まず6月に行われる最終プロテストでの合格です」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント