ユヴェントス|ジェノアを3得点で下し2連勝!

ユヴェントスFC
チーム・協会

【©JuventusFC】

ユヴェントスは11日、アリアンツ・スタジアムでジェノアを3-1で下し2連勝を達成した。前半にクルゼフスキとモラタのゴールでリードを奪い、後半に1点を返されたがマッケニーの得点で突き放した。

クルとモラタの得点でリード
 水曜日のナポリ戦の勝利で得た勢いを得たチームは、この日も好スタートを切る。キックオフから4分後、クアドラードがドリブルで右サイドの深い位置までボールを運び、ゴール前へ折り返す。フリーになっていたクルゼフスキが左足のシュートできっちりとチャンスをものにして、ユーヴェは立ち上がりにリードを奪うことに成功した。

 その後もロナウドが遠めの位置からシュートを放つなど攻撃の手を緩めないユーヴェは、21分にキエーザが相手のボールを奪って速攻を仕掛け自らシュート。GKペリンにセーブされたボールに反応したクリスティアーノ・ロナウドのシュートはポストに嫌われたが、そのこぼれ球をモラタが押し込んでリードを2点に広げた。

 前半最大のピンチはハーフタイム直前の45分。スカマッカがゴール前中央で前を向きシュチェスニーと1対1になるが、ユーヴェの守護神がビッグセーブでシュートを阻止。2点のリードを守ったまま前半を終えた。

スカマッカのゴールで1点差
 しかし後半立ち上がりの49分、コーナーキックからフリーのスカマッカにヘディングシュートを決められて失点。スコアは再び1点差となった。さらに55分にもシュチェスニーがセーブを強いられ、直後にはゴール前中央からピアツァにゴール上に外れる危険なシュートを放たれるなど、ジェノアが攻勢を強めた。

スーパーサブ、マッケニー
 ユーヴェは劣勢の時間を耐えて徐々にリズムを取り戻すと、68分にモラタとクルゼフスキに代えてディバラとマッケニーを投入。すると70分、ダニーロからのスルーパスに抜け出したマッケニーがペリンとの1対1を冷静に制して3点目のゴール。采配が的中しジェノアを突き放した。

 88分にペナルティエリア内に侵入したアレックス・サンドロが至近距離から放ったシュートはペリンにセーブされたが、試合はそのまま3-1で終了。ユーヴェは前節ナポリ戦に続いてホームでの連勝を達成した。

途中出場ながら結果を残すマッケニー 【©JuventusFC】

ユヴェントス:シュチェスニー;クアドラード (アレックス・サンドロ 46)、デ・リフト、キエッリーニ、ダニーロ;キエーザ、ベンタンクール、ラビオ (ラムジー 84)、クルゼフスキ (マッケニー 68);モラタ (ディバラ 68)、ロナウド

サブ:ブッフォン、ピンソーリョ、デミラル、フラボッタ、ドラグシン、ディ・パルド、アルトゥール、ファジョーリ

ジェノア:ペリン;マジエッロ、ラドヴァノヴィッチ、クリシート;ビラスキ、ロヴェッラ、バデリ、ベーラミ、ザッパコスタ;パンデフ、スカマッカ

【©JuventusFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ユヴェントスFCは1897年に設立された歴史のあるイタリアのサッカークラブで、トリノに本拠地を構えます。セリエAで最も成功したクラブの1つとして、国内のみならず世界中にファンを持ち、イタリア国内で最多の優勝回数を誇ります。2011年9月にはイタリアでは初めてのクラブ所有のスタジアム、アリアンツ・スタジアムが完成し、その年のシーズンを23勝15分の無敗で優勝しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント