【UFC】ヴェットーリがホランドに圧勝

UFC
チーム・協会

【Chris Unger/Zuffa LLC】

日本時間4月11日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXを舞台にUFCファイトナイト・ラスベガス23が開催され、マービン・ヴェットーリとケビン・ホランドが対戦したメインイベントのミドル級マッチは、ヴェットーリがユナニマス判定で勝ち星を手に入れた。

【メインイベント】
ミドル級マッチ 5分5ラウンド
○マービン・ヴェットーリ vs. ケビン・ホランド●
判定3-0(50-44、50-44、50-44)

マービン・ヴェットーリ

「あいつは本当にワイルドだな。打撃になるとマジで全力で突っ込んでくる。攻めるか引くかのどっちかだ。クリンチを仕掛けられたら、俺にしてみればそこから逃れる意味がない。向こうがクリンチからショートエルボーを狙ってくるリスクもあるしな。だから、俺は打撃を狙っていたんだけど、向こうが飛び込んでくるからクリンチしてテイクダウンさせようと思った。クリンチを仕掛けてくれれば俺が有利になる。わざわざクリンチを外してリスクを犯す必要はない。それで相手を倒したんだ。前回の試合よりもシャープになっていたし、彼には脱帽だよ。もっとやりたがっていた。立ち上がるときの緊張感も高まっていたと思う。いい試合だった。これから戻って見直したい。あいつを止めたかったけど止められなかった。それでも、50-44だったし、圧倒的なパフォーマンスを見せられたと思っている。あのアームトライアングルはタイトだった。どうやってあいつが抜け出したのか分からない。あいつは細いからね。つかまえるのが大変だった。それにはちょっと怒りもあるけど、いいパフォーマンスだったと思う。俺は完璧を目指しているけど、失敗することだってある。それでも圧倒的なパフォーマンスを見せられたから、満足しているし、次はアデサニヤとやりたい。今年の10月、次は俺の番だろ。すごい試合をしたかったんだ。ティルが負傷したと聞いて、誰とでも戦うつもりだった。文字通り、ライトヘビー級の試合をお願いしたよ。誰でもいい。試合がしたい。問題ないってね。俺はすでに世界のトップだ。自分のことに集中し、すべてに取り組んでいる。完成度の高いファイターだと思う」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント