山原 怜音選手(筑波大学) 来季新加入内定のお知らせ

清水エスパルス
チーム・協会

【©S-PULSE】

筑波大学の山原怜音選手が、来季(2022シーズン)に新加入することが内定しましたので、お知らせいたします。


山原 怜音 (Reon YAMAHARA) DF

【出身地】  
京都府京都市


【生年月日】  
1999年6月8日


【身長/体重】  
164cm/65kg


【利き足】  



【選手歴】  
京都紫光サッカークラブ(京都市立藤城小学校)
- JFAアカデミー福島U-15(御殿場市立富士岡中学校)
- JFAアカデミー福島U-18(ふたば未来学園高等学校) 
- 筑波大学(3年在学中)


【代表・選抜歴】  
U16日本代表(2014)、全日本大学選抜(2019、2020)、ユニバーシアード代表(2019)、関東選抜A(2021)


【主な成績】  
ユニバーシアード競技大会優勝(ナポリ/2019)、デンソーカップ熊谷大会優勝・MVP(2021)



【コメント】  
『清水エスパルスという素晴らしいクラブの一員になれること、そして中学、高校と6年間生活した静岡県という思い入れのある地で、プロサッカー選手としての第一歩を踏み出せることをとても嬉しく思っています。これは決して自分一人だけの力ではなく、今まで応援してくださった方々、指導してくださった方々、そして何より近くで支えてくれた両親はじめ家族の支えがあったからこそと思っています。そのような方々への感謝の気持ちを忘れることなく、勇気や感動を与えられるような選手になれるように日々努力していきたいと思います。この瞬間からエスパルスの一員という自覚を持ち、スタジアムで皆さんと勝ちロコができるように、自分の持っているもの全てを発揮して、チームの勝利のために貢献していきたいと思います。応援よろしくお願いします』
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント