鈴木将平、真砂勇介、樋口龍之介らがアピール中!【3/9 パ・リーグ見どころ】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

若獅子の活躍が目立つ埼玉西武。攻守にアピール続く鈴木将平の活躍に期待

 3月9日の13時から、ナゴヤ球場で中日と埼玉西武のオープン戦が行われる。7日の千葉ロッテ戦では若手野手の活躍が目立って勝利を収めた埼玉西武。連勝で開幕に向けて調子を上げていきたいところだ。

 注目したいのは鈴木将平選手だ。3月3日、4日の北海道日本ハム戦では2戦連続で先発出場を果たして6打数3安打と結果を残すと、7日の試合も途中出場から安打を放ってアピールに成功した。広範囲をカバーする外野守備に加え、堅実なバットコントロールでも着々と頭角を現しつつある鈴木選手。岸潤一郎選手やルーキー・若林楽人選手とのポジション争い野中、さらなる活躍で存在感を示していきたい。

楽天と千葉ロッテの今季初対戦。躍進目指す横尾俊建、安田尚憲の大砲に注目

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 3月9日の13時から、静岡草薙球場で楽天と千葉ロッテのオープン戦が行われる。楽天は7日の中日戦に2対3と惜敗、オープン戦は連敗スタートとなった。2試合で3得点と振るわなかった打線の奮起が期待される。千葉ロッテはここまで2勝1敗1分の成績。今試合からの6連戦で一気にチームの状態を上げていきたい。

 楽天からは横尾俊建選手に注目したい。2月下旬に北海道日本ハムからトレードで加入すると、6日の試合で早速楽天の一員として初出場。続く7日には先発出場すると、2打席目には適時二塁打を放って早速存在感を示した。新天地でのレギュラー獲得に向けて、自慢の打撃でアピールを続けていく。

 対する千葉ロッテの注目は安田尚憲選手。オープン戦はここまで4戦連続で先発出場しているが、15打席で打率.067、7三振と結果を残すことができていない。開幕まで残すところ3週間を切った中、浮上のきっかけをつかむことはできるか。

連敗ストップを狙う北海道日本ハム。樋口龍之介の打撃から勝機をつかめるか

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 3月9日の13時から、横浜スタジアムで横浜DeNAと北海道日本ハムのオープン戦が行われる。北海道日本ハムは現在3連敗中。ここ3戦で通算4得点と、攻撃力に課題を残す結果となっている。開幕に向けて打線の奮起に期待したいところだ。

 注目は樋口龍之介選手。3月4日の埼玉西武戦でオープン戦初安打を放つと、6日の巨人戦では守備から途中出場し9回裏には適時打も記録した。ここまでは二塁、三塁をこなして出場機会を伺っている樋口選手。苦しむ打線の中でアピールを続けて、開幕一軍をつかみとることはできるか。

真砂勇介、栗原陵矢ら若鷹のさらなる活躍に期待

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 3月9日の18時から、PayPayドームで福岡ソフトバンクと巨人のオープン戦が行われる。
福岡ソフトバンクは、7日の阪神戦で甲斐拓也選手が満塁弾を放ち、連敗を2で止めた。

 注目は真砂勇介選手と栗原陵矢選手だ。7日の試合で猛打賞の活躍をした真砂選手は、ここまで打率.625、2本塁打とアピールを続けている。栗原選手も7日の試合で、マルチ安打を記録し、4打席すべてで出塁した。満塁弾のお膳立てをした若鷹のさらなるアピールに大きな期待がかかる。

 対する巨人は3連勝中で、来たる開幕に向けて若手、ベテランともに結果を残している。2年連続で日本シリーズを戦ったチーム同士が、今年初めて顔を合わせる注目の一戦だ。

2試合連続完封勝利のオリックス。一発を放った吉田正尚、頓宮裕真に期待

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 3月9日の18時から、京セラドーム大阪でオリックスとヤクルトのオープン戦が行われる。オリックスは投手陣が機能し、2試合連続で完封勝利を収めた。

 6日と7日のいずれの試合も、先発投手がしっかりと試合を作り、中継ぎ陣も安定した投球で0封リレーを見せた。打線も調子を上げ、7日の試合では、吉田正尚選手と頓宮裕真選手に一発が飛び出すなど、開幕に向けてギアをあげている。さらに紅林弘太郎選手や、ここまで打率.500の杉本裕太郎の活躍にも注目だ。主力とレギュラー定着を狙う若手たちの、熾烈なアピール合戦に期待したい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント