吉田正尚が2安打1本塁打の活躍。山岡泰輔も上々の仕上がりを見せたオリックスが快勝【3/7 試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 3月7日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAとオリックスのオープン戦は、5対0でオリックスが勝利した。

 オリックスは初回、2番・吉田正尚選手のオープン戦第1号となるソロ本塁打で先制する。すると3回表にモヤ選手の適時打、4回表には頓宮裕真選手の2号ソロで追加点を挙げた。
 
 先発のマウンドに上ったのは、山岡泰輔投手。立ち上がりから安定した投球を披露し、4回まで相手打線を1安打に抑える。5回裏に連打と四球で2死満塁のピンチを許し降板したものの、後を継いだ鈴木優投手が抑え無失点。結果的に山岡投手は、4.2回3安打5奪三振2四球無失点にまとめ、上々の仕上がりを見せた。

 6回裏を黒木優太投手が無失点に抑えると、7回表には中川圭太選手と杉本裕太郎選手にも適時打が生まれ、5対0と横浜DeNAを突き放した。7回裏、8回裏は金田和之投手が回またぎで0封し、9回裏は育成の中田惟斗投手が3人で締めて試合終了。

 勝利したオリックスは、投手陣が2戦連続の完封リレーで横浜DeNA打線を抑えるなど、状態の良さをアピールした。一方の打線も勝負強さが光り、8安打5得点を挙げて勝利。投打がかみ合い2連勝を収めた。

  123456789 計
オ 101100200 5
デ 000000000 0

オ ○山岡泰輔-鈴木優-黒木優太-金田和之-中田惟斗
デ ●上茶谷大河-大貫晋一-三嶋一輝

文・小野寺穂高
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント