甲斐拓也の逆転満塁弾で福岡ソフトバンクが勝利! 先発・和田毅は5回1失点【3/7 試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 3月7日、PayPayドームで行われた福岡ソフトバンクと阪神のオープン戦は、4対3で福岡ソフトバンクが勝利し、連敗をストップした。

 福岡ソフトバンクの先発・和田毅投手は初回、2死から3番・マルテ選手の本塁打を浴び、1点の先制を許す。しかし以降は、得点圏に走者を置く場面がありながらも冷静な投球で切り抜け、5回5安打1失点でマウンドを降りた。

 打線は2回裏、先頭の栗原陵矢選手から真砂勇介選手、佐藤直樹選手の3連打で無死満塁とすると、続く甲斐拓也選手の打球はホームランテラスへ。一気に4点を奪取し、逆転に成功した。6回表には、2番手の二保旭投手が陽川尚将選手に2ランを許し、1点差に詰め寄られる。しかしその後のピンチをしのいでリードを守り切り、試合は終盤へ向かった。

 1点リードで迎えた最終9回表は泉圭輔投手がマウンドに上がる。制球に苦しみ、2死1、2塁のピンチを迎えるも、最後は近本光司選手を打ち取って試合終了。福岡ソフトバンクが4対3で勝利を収めた。

 勝利した福岡ソフトバンクは、先発・和田毅投手が5回5安打6奪三振1失点の好投を披露。後を受けた2番手・二保旭投手は3回4安打3四球2失点とやや苦しむも、なんとか切り抜けた。打線は真砂勇介選手と栗原陵矢選手がマルチ安打を記録するなど、合計12安打をマークした。

  123456789 計
神 100002000 3
ソ 04000000X 4

神 ●チェン・ウェイン-ガンケル-エドワーズ-スアレス
ソ ○和田毅-二保旭-S泉圭輔

文・後藤万結子
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント