ダイキンオーキッドレディス 大会関係者の新型コロナウイルス陽性者判明について

チーム・協会

【・】

ファンの皆さまへ

 本大会では、大会に関わる全ての皆様の安全を守ることを第一とし、選手・キャディー、ボランティアや主催者はじめ大会関係者は、全員が事前のPCR検査を受検し、大会2週間前から検温や体調のチェックを行うなど、スクリーニングを実施してきました。

 昨夜までのPCR検査の結果、大会関係者2名が陽性と確認されましたので皆様にお知らせいたします。

 陽性者のうち1名は、本大会の業務に携わる前であり会場に来場しておらず、選手および大会関係者との濃厚接触者はありませんでした。

 もう1名は、検査結果の判定前にコース内で作業していた事実が昨夜判明いたしましたので、大会事務局では、明日からの開催に向けて、皆様の安全を最優先に考え、本日の練習ラウンドを中止とし、ゴルフ場への立ち入りを禁止することを決定いたしました。

 本日、陽性者の行動記録に基づく、各所の消毒作業を行い、完了はしております。また、保健所、医療アドバイザーと連携しながら、濃厚接触者の洗い出し作業を行っておりましたが、先ほど保健所から連絡があり、選手、大会関係者には「濃厚接触者はいない」という判定をいただきました。つきましては、予定通り、有観客で明日4日(木)から7日(日)までの4日間、本大会を開催いたします。

 大会としては、このような事態が起きましたことを重く受け止めて、今後も感染防止対策の徹底、本大会に携わる全てのスタッフの健康チェック等の対策を改めて強化し、皆様方の安全を守ることを第一とした運営に努めてまいります。

ダイキン工業株式会社
琉球放送株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント