明日へーひとこと 最新情報 2【ダイキンオーキッドレディス】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)指定練習日

諸見里しのぶ ※ダイキン工業所属、沖縄県出身
「ワクワクあり、不安あり、この緊張感がたまらないと感じています。予選通過が目標ですが、きょうのような風の強い天候だったら、(カットラインは)2オーバーくらいかな。琉球ゴルフ倶楽部は、花道を使えるので、上手く使いたい。一昨年の開幕を迎えた時よりはいい状態。難しい状況での対応が不安です」

宮里美香 ※沖縄県出身
「「2年前に出場した時の8位タイがこの大会でのベストフィニッシュ。目標はそれを上回ること。優勝争いをするのがベストです。久しぶりの地元・沖縄での開催なので、楽しみです。中学生の頃から出場しているので、気持ちが入る。沖縄の皆さまには楽しんでいただきたい。(オフに)2泊3日でファスティングに参加しました。すごい経験ができました。体重も3キロ落ちて、リセットできました。コンディションもいい。身体が軽くなったので、スイングがしやすくなった」

上原彩子 ※沖縄県出身
「地元選手が活躍することが、地元を盛り上げることにつながる。(コースは)風の判断、独特のグリーンなので、難しい。最後はグリーン勝負になると思います。風が強かったり、雨が降ったりするので、集中力が大事。判断が難しいこともあると思うが、1打1打に集中したい。2年ぶりの(沖縄での)開催で、大会のありがたさを感じています。うれしいです」

山城奈々 ※沖縄県出身
「出場するからには、勝つことを目標にしています。コースマネージメントをしっかりしてプレーしたい。昨年に比べてショットが良くなっているので、楽しみです。気持ちよくスイングすることで良くなった。昨年はコロナの影響で開催できなかったが、地元で開幕できるので、楽しみです」

上原美希 ※沖縄県出身
「オフは1月から体力強化、2月からは100ヤード以内のアプローチ練習を中心に、ダイキンオーキッドレディスにむけて頑張ってきました。(調子は)身体の動きは悪くないので、強い気持ちでのぞみたい。大会を開催していただいて、主催者様、関係者の皆様に感謝しています」

大城美南海 ※沖縄県出身
「16年に出場したときよりも、飛距離が大分伸びました。調子は悪くないので、楽しみです。(オフは)ずっと沖縄にいたので、風が強く寒い天候にはなれています。久しぶりのレギュラーツアーでセッティングが違う。上位にいけるように第1日から頑張りたい。飛距離が伸びて攻め方が変わりました。前回出たときよりは楽しみです」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント