IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Jeff Bottari/Zuffa LLC/UFC

【UFC】ガーヌがホーゼンストライクに圧勝

UFC

日本時間2月28日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXを舞台にUFCファイトナイト・ラスベガス20が開催され、ジャルジーニョ・ホーゼンストライクとシリル・ガーヌが対戦したメインイベントのヘビー級マッチはフルラウンドにもつれ込んだものの、ガーヌが終始優位を保ち、ユナニマス判定で勝利した。

【メインイベント】
ヘビー級マッチ 5分5ラウンド
●ジャルジーニョ・ホーゼンストライク vs. シリル・ガーヌ○
判定3-0(45-50、45-50、45-50)

シリル・ガーヌ

「俺はちょっとおかしなヤツかもね。俺にしてみれば前の試合と同じような感じ。試合はただの試合だし、ケージの中でさらに時間を過ごすだけというか。ただ、驚きとかはないってこと。コーチと一緒にジムでいろいろやってきたし、5分5ラウンドもやれると分かっていたから、今回の試合も別の試合に挑んだだけ。今回の相手はすごくキケンで、本当にタフだ。ノックアウトパワーもすさまじいから、この相手とやるなら試合を管理しないといけない。ディスタンスに対応して、集中して慎重にいく必要がある。だからそうしたし、うまくできたけど、もっとやれた。ケージに対してプレッシャーをかけていき、2回か3回はテイクダウンを仕掛けていったし、試合をフィニッシュしようとした。何度もトライしたんだけど、でもいい試合だったと思う。5ラウンドを戦える。この階級でもしかすると一番危険な1人かもしれない相手に対抗できたし、うまくやれたと思っている。どんな試練も受けて立つ。メインイベントを任せてもらえるなら喜んで。これで少しは経験をつめたと思うけど、いい感じだから、必要なら呼んでくれ。俺は俺らしく、学習は早い方だ。友達と一緒にここにいられたことがうれしい。家族を養うために戦って金を稼ぐ。ポジティブにいこうぜ。試合前のストレスはまったくない。だから、それが今回の試合に役立ったのかもね」

関連リンク

クラブ名
UFC
クラブ説明文

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント