<国内男子ゴルフ>選手会便り「5月の主催大会に関するお知らせ」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【選手会便り©JGTPC】

■国内男子ゴルフ/ ジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)が発行する「選手会便り」。リニューアル後2回目の配信は、今年5月に控えた史上初の主催大会についてのお知らせです。

「いつも、男子ゴルフに暖かいご声援をいただきまことにありがとうございます。
本日は、私たちジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)から改めてご報告がございます。

今年5月に開催を予定している私たちの主催大会『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP』は当初、リシャールミルジャパン株式会社様に特別協賛をしていただけることになっておりましたが、このほど、大会へのサポートを断念したいとのお申し出がありました。

新型コロナウイルス感染拡大等の影響によるものとのご説明を受けて、何か良い打開策をと話し合いを重ねて参りましたが、私たち選手会としても、非常に無念ではありますが、このご結論を受け入れざるを得ないとの判断にいたりました。

今回は、大変残念な結果となってしまいましたが、リシャールミルジャパン株式会社様には私たちの趣旨にご賛同いただいたことだけでも大変ありがたく、光栄なことでした。

私たちJGTPCは引き続き、大会に賛同してくださるすべての方々への感謝を忘れず、史上初の主催大会を是が非でも成功させるべく、今後も最大限の努力をして参ります。

今後の進捗に関しましては、追って皆さまに報告をさせていただきます。
引き続き、JGTPCならびに私たちの主催大会『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP』を応援していただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」

ジャパンゴルフツアー選手会

ジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC=Japan Golf Tour Players Club)とは
国内男子ツアーの出場資格を持つ選手213人(2021年)で構成される任意団体。トーナメントを通じてゴルフの楽しさや醍醐味を伝えることを使命とし、ゴルフの振興促進に努め、スポーツ文化の発展に寄与することを目的とする。選手会長と3人の同副会長を含む17人の理事を中心に、年に一度の総会や理事会等で情報を交換し、同ツアーを主管するJGTOとも連携を図りながら、活動方針を模索している。
また「選手会便り」とは、昨年まで現選手会長の時松隆光(ときまつりゅうこう)が発信していた「げんちゃん通信」を今年からリニューアルし、主に選手会理事の選手たちが自ら編集委員となり、みんなで綴っていく新シリーズです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント