常田 耕平選手 特別指定選手として新加入のお知らせ

三遠ネオフェニックス
チーム・協会

【©San-En NeoPhoenix】

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび三遠ネオフェニックスに2月5日より練習生としてチーム練習に参加していた常田 耕平 選手が2020-21シーズンの特別指定選手として加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

常田選手は、愛知県名古屋市に生まれ、浜松学院中学校に進学し、第44回全国中学校バスケットボール大会では全国ベスト4に輝きました。埼玉の強豪正智深谷高校ではウインターカップなどで活躍し、U16日本代表、U18日本代表メンバーにも選出され井上宗一郎選手ともチームメイトとしてプレーしてきた選手です。
明日からのB1リーグ戦第24節よりチームに帯同いたします。

常田選手へ熱いご声援をよろしくお願いいたします!

【©San-En NeoPhoenix】

常田 耕平(ツネタ コウヘイ)

背番号:17
ポジション:PG(ポイントガード)
出身校:明治大学(在学中)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1999年11月6日
身長:186cm
体重:84kg
経歴:浜松学院中学校⇒正智深谷高等学校⇒明治大学(在学中)
活動予定期間:2021年2月26日から2021年3月末頃まで

主な経歴
・平成27年度 男子U-16日本代表チーム 日本代表候補選手(第5次強化合宿より追加招集)
 2015年 第4回FIBA ASIA U-16男子バスケットボール選手権大会 日本代表選手
・平成29年度 男子U18日本代表チーム 日本代表候補選手
 2017年 第25回日・韓・中ジュニア交流競技会 日本代表選手
・2020-21 三遠ネオフェニックス 特別指定選手

【本人コメント】
練習生として参加させていただいて、特別指定選手としてプレーさせていただく機会を作ってくださったチームに感謝していますし、それに対してしっかりとプレーで少しでも良いので何か力になれればと考えています。
一生懸命とにかくフレッシュに頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

男子プロバスケットボールリーグB.LEAGUE1部に所属する三遠ネオフェニックスです。 愛知県豊橋市をホームタウンとし、愛知県東部の東三河地域と静岡県西部の遠州地域の2つの県の垣根を越えて三遠地域の【100年さきの笑顔のために】という理念のもと活動しております。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント