IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

【BOATRACE】芦屋レディースオールスター 初出場組の8人が高配当のカギを握る

BOATRACE

 芦屋でのG2第5回レディースオールスター(2月23日〜28日開催)が開幕した。初日12Rのドリーム戦はファン投票上位6人で争われ、1号艇の大山千広(福岡)がイン逃げで快勝。ファン投票1位の期待に応えた。

 さて華々しく幕を開けた芦屋レディースオールスターだが、初日はイン逃げ8本と堅めの決着が目立つ展開に。3連単万舟券は2本にとどまった。穴党ファンは2日目以降の高配当連発を期待していることだろう。

 そんな穴党ファンが注目している存在が"初出場組"かもしれない。というのも昨年のレディースオールスターでは大会初出場の選手が随所に高配当を提供。安井瑞紀が4日目に2コースまくりで3連単4万8430円、中田夕貴が5日目に2コースまくりで3連単2万1560円、藤原菜希が最終日に5コースまくり差しで3連単1万6580円と連日のように大穴を開けた。今年もその再現を期待する人は多いだろう。

 今年のレディースオールスターには大会初出場の選手が8人いる。

・中川 りな(福岡・112期・A2級) 初日3着
・出口舞有子(愛知・117期・A2級) 初日3・2着
・小芦るり華(佐賀・118期・B1級) 初日3着
・来田 衣織(兵庫・121期・B1級) 初日4着
・柴田 百恵(静岡・121期・B1級) 初日5着
・上田 紗奈(大阪・123期・B1級) 初日6着
・山崎小葉音(群馬・123期・B1級) 初日6着
・山川 波乙(三重・124期・B1級) 初日6・5着

 このなかで出口舞有子はすでに優勝歴を2回も持つだけに別格の存在。レディースチャンピオンとヤングダービーでG1も経験しており大舞台にも慣れている。初日3・2着としっかり結果を残してきただけにV争いに加わってきても不思議ではないだろう。

 中川りなは今期9節走って4優出と近況好調。今期勝率は6.00で出口(5.95)を上回っている。初日は1号艇で3着に敗れたが、2日目からの巻き返しに期待大だ。

(C)BOATRACE

 高配当の期待が特に高いのは小芦るり華、来田衣織【写真上】、柴田百恵【冒頭の写真】だろう。小芦は2連対率3位の好モーター25号機、来田は2連対率4位の好モーター38号機、柴田は前節優勝モーター17号機を手にしている。3人とも初日のレースでは積極的な攻めで見せ場を作っていただけに2日目以降も楽しみだ。

 上田紗奈は昨年7月の住之江ヴィーナスシリーズで初優出を飾って脚光を浴びたが、その直後にF2を喫して暗転。近況6節1着なしが続いている。本来の力を取り戻すレディースオールスターにしたい。

 山崎小葉音と山川波乙はともに現在デビュー通算4勝。G2での金星で5勝目を飾るのか注目だ。

人気女子レーサーが集結する芦屋G2レディースオールスターはレディースインフォメーションにて全レース配信中。レース映像のほかにも、女子レーサーのプライベート情報なども記載した女子レーサー名鑑や女子レーサー関連のYouTube動画などコンテンツ盛りだくさん。また、G2レディースオールスター期間中は、アスリートから人気声優まで豪華ゲストがYouTubeスペシャルLIVEでもレースを盛り上げている。

詳細はページ下の関連リンクよりご確認いただきたい。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント