IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

芦屋レディースオールスター開幕!ボートレーサーも声優も「間」がいのち

BOATRACE

(C)BOATRACE

G2第5回レディースオールスターがはじまった。きょうから28日(日)までの開催である。
全国のファンの投票によって選ばれし精鋭がボートレース芦屋に集結している。
投票上位のうち、トップ6名が12レースドリーム戦に参戦する。
ドリーム戦1号艇の大山千広【写真下】は「最近調子悪かったのにたくさん投票していただいてビックリです。優勝だけを目指していきます」ときっぱり。

1位 4885 大山千広(福岡)
2位 4482 守屋美穂(岡山)
3位 4387 平山智加(香川)
4位 4530 小野生奈(福岡)
5位 4450 平高奈菜(香川)
6位 4399 松本晶恵(群馬)
7位 4758 富樫麗加(東京)
8位 4447 深川麻奈美(福岡)
9位 4825 倉持莉々(東京)
10位 4502 遠藤エミ(滋賀)

期待が大きければ大きいほど感動も大きい。最後まで目が離せない。

このシリーズ、戦いぶりを伝えるコンテンツが多彩に用意されているが、そのひとつにBOT RACE公式YouTubeがある。題して「ボートレーススペシャルLIVE G2第5回レディースオールスター」だ。

連日、さまざまなゲストを迎えることになっており、ボートレースの醍醐味を共有することができる。
きょう初日は、人気声優の三上枝織(みかみ・しおり)さんと広瀬ゆうきさんが登場する。

「進撃の巨人の“クリスタ・レンズ”」や「けものフレンズの“アフリカオオコノハズク”」役などで有名な三上枝織さんは青森県出身。写真撮影やピアノを趣味とし、加えて津軽弁を操る才媛である。

また、「とある科学の超電磁砲Tの“食蜂派閥”」や「とある魔術の禁書目録IIIの“シスター”」役などで人気を博している広瀬ゆうきさんは東京都出身。ベースギターをたしなむとともに、ダンスやバスケットボールが得意。さらに、特技は早口言葉だという。

(C)BOATRACE

「20倍から30倍の難関をくぐり抜け養成所に入り、さらに厳しい訓練を経てプロになるのがボートレーサー」なら、「専門校でみっちり学んだあとは誰もがスタートラインに立てるものの実際に役をもらえる者が極端に少ないのが声優」…の世界。
いずれにしても極めて厳しい世界であることは共通している。
そして、そこで活躍する女性にはどんな価値観が存在しているのであろうか…。気になる。

さらに、ボートレーサーも声優も「間」がいのちいう点で共通項がある。

スタートして1マーク旋回におよぶとき、選手はレバー操作をし「一瞬の間」をつくる。この「間」でボートの向きを生み出したり、相手のけん制に役立つのだ。握りっぱなしの全速旋回だけがレーステクニックではない。

一方、声優の「間」は息づかいそのもの。声にならないが、そこには気持ちや意思が込められている。
立て板に水だけでは十分に感情表現できない。

BOT RACE公式YouTube「ボートレーススペシャルLIVE G2第5回レディースオールスター」は14時から17時頃までLIVE配信される。

人気女子レーサーが集結する芦屋G2レディースオールスターはレディースインフォメーションにて全レース配信中。レース映像のほかにも、女子レーサーのプライベート情報なども記載した女子レーサー名鑑や女子レーサー関連のYouTube動画などコンテンツ盛りだくさん。また、G2レディースオールスター期間中は、アスリートから人気声優まで豪華ゲストがYouTubeスペシャルLIVEでもレースを盛り上げている。

詳細はページ下の関連リンクよりご確認いただきたい。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント