IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

【BOATRACE】大山千広が3年連続ドリーム戦1号艇 ダブルエース機は鎌倉涼と来田衣織に! 

BOATRACE

 ボートレース芦屋(福岡県芦屋町)の「G2第5回レディースオールスター」が23日に開幕する。ファン投票で選ばれた人気女子レーサーによるタイトル争い。初日は12Rでそのファン投票上位6人によるドリーム戦が行われる。

<芦屋 初日 12R ドリーム戦>
1枠 大山 千広 (福岡支部)
2枠 守屋 美穂 (岡山支部)
3枠 平山 智加 (香川支部)
4枠 小野 生奈 (福岡支部)
5枠 平高 奈菜 (香川支部)
6枠 松本 晶恵 (群馬支部)

 ファン投票1位でドリーム戦1号艇で登場するのは地元の大山千広【冒頭の写真】。初出場だった第2回大会はファン投票9位だったが、第3回から3年連続で1位とその人気は不動。芦屋は2017、2018年と2年連続でフレッシュルーキーに指名され、福岡3場の中でも大山は芦屋育ちといっても過言ではない水面。モーター抽選で上位機を手にすることはできなかったが、誰よりも数多く走っている強みを生かしそう。「優勝だけを目指したい」と珍しく前検から頼もしいコメントも出してくれている。

 そのドリーム組で抽選運に恵まれたのは平高奈菜で、平山智加、守屋美穂、小野生奈も十分合格点のモーターを手にした。前検から感触が良かった小野は「ここは一番練習した思い出の水面です」と大山と同じくらい、思い入れが強い水面。2017年にレディースチャンピオンを制したのも、ここ芦屋だった。

(C)BOATRACE

 予選スタート組では絶好調の鎌倉涼【写真】と新進気鋭の来田衣織が芦屋が誇るダブルエース機を手にした。前検日の気温が20度を超えていたこともあり、鎌倉は「そんないいモーターの感じはしない」と前検の手応えはもうひとつだったが、初日には気温も14度くらいに下がる予報なので、恐らく好感触になるはず。そうでなくとも、今年は早くも優勝3回と絶好調モード。女子トップレーサーが顔をそろえた今大会でも、間違いなくV戦線に絡んできそうだ。

人気女子レーサーが集結する芦屋G2レディースオールスターはレディースインフォメーションにて全レース配信中。レース映像のほかにも、女子レーサーのプライベート情報なども記載した女子レーサー名鑑や女子レーサー関連のYouTube動画などコンテンツ盛りだくさん。また、G2レディースオールスター期間中は、アスリートから人気声優まで豪華ゲストがYouTubeスペシャルLIVEでもレースを盛り上げている。

詳細はページ下の関連リンクよりご確認いただきたい。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント