ブックドライブを実施しました。

千葉ジェッツ
チーム・協会

【©CHIBA JETS FUNABASHI】

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
千葉ジェッツでは、昨シーズンより地域への恩返しと社会課題解決を目的として社会貢献活動「JETS ASSIST」を実施しておりますが、今シーズン初めて、コロナ禍で苦しい状況にある子ども達や青少年に千葉ジェッツコミュニティからの応援を届けるため、先日の大阪エヴェッサ戦で「ブックドライブ」を実施しました。
ご観戦にご来場いただく皆さまに、「元気になれる本」や「勇気をもらえる本」を持ってきていただくよう呼びかけ、約300名を超えるファンの皆さまから、400冊以上の本が集まりました。
ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
ご寄贈いただきました本には、すべて千葉ジェッツの特別シールを貼り、チームからの寄贈分と併せて、船橋市の児童ホームや千葉市の定時制通信制高校に寄贈させていただきます。

【©CHIBA JETS FUNABASHI】

【実施概要】
■日時:1月30日(土)31(日)
■場所:船橋アリーナ2F ブース
■寄贈本数:1月30日(土)191冊 / 1月31日(日)218冊

【生浜高校(千葉県高等学校定時制通信制教育振興会事務局)鈴木寿裕先生コメント】
憧れのプロスポーツチームや地域の皆さまから生徒を応援して頂ける素晴らしいプロジェクトを実施頂き大変ありがたく思っています。定時制高校の生徒たちにとって、より豊かな人生を歩むための最後のチャンスかもしれない重要な時期に、またコロナ禍で希望が持てないなか、このような応援をいただけることは、きっと生徒たちを勇気づけてくれると思います。

【千葉ジェッツふなばしコメント】
新型コロナウイルスの影響により制限のあるなか、多くのブースターの皆さまにブックドライブにご協力いただけました事、誠にありがとうございました。現在、苦しい状況にある若者や子どもたちに手を差し伸べることは、プロスポーツチームとしての社会的責任を果たすことを目指すジェッツとして当然の事業であり、今後も地域社会の力になれるような活動を実施していければと思います。 直接、応援することが叶わない環境であるだけに学生の皆さまの心に、千葉ジェッツコミュニティからのエールの気持ちが少しでも届けば嬉しく思います。

千葉ジェッツでは、今後もJETS ASSISTパートナーであるサテライトオフィス様を初め、ファンの皆さまや地域社会とともに、社会貢献活動を継続的に実施してまいります。

【©CHIBA JETS FUNABASHI】

【©CHIBA JETS FUNABASHI】

【©CHIBA JETS FUNABASHI】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

千葉県船橋市をホームタウンとし、千葉県初の日本の男子プロバスケットボールリーグ・Bリーグに所属するプロバスケットボールチームです。 2017-18シーズン、2018-19シーズンでは東地区の2連覇、2019年1月に行われた天皇杯では、プロクラブとして設立されたチームとして初となる3連覇を達成。そして、2020-21シーズンには悲願のBリーグ初制覇を成し遂げた!「地域愛着」を掲げるプロチームとしてバスケットボールを通して、千葉県中に元気や感動を届けるために活動をしております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント