DF増川が現役引退を発表【京都】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

京都サンガF.C.は17日、2019年まで所属したDF増川 隆洋が現役を引退することを発表しました。

増川は大阪商業大より、2003年にアビスパ福岡に加入。その後、名古屋グランパス、ヴィッセル神戸、北海道コンサドーレ札幌を経て、2018年より京都に在籍していました。

17年に渡った現役生活では、J1リーグ通算289試合・11得点、J2リーグ通算110試合・6得点を記録。2010年には名古屋の初優勝に貢献するととともに、自身はベストイレブンにも輝いています。

クラブを通じて増川は、次のようにコメントしています。

「本日、私、増川隆洋は現役引退を発表させていただきます。昨年無所属になった後も現役続行の道を熟考しましたが、この場を借りてケジメを付けさせていただきます。些細なきっかけで始めたサッカーが、夢を育て、日々の活力となり、そして責任感を与えてくれました。プロになれるチャンスを与えてくれたアビスパ福岡をはじめ、名古屋グランパス、ヴィッセル神戸、北海道コンサドーレ札幌、京都サンガF.C.の5クラブで17年間もプレーさせていただきました。どのクラブでも多くの方のサポートのおかげで充実した現役生活を送ることが出来ました。

幼い時から私を支えてくれた友人や指導者の方々、各クラブでお世話になったクラブ関係者の皆様、監督、コーチ、チームメイト、スポンサー企業の方々、ファン、サポーターの皆様、私に関わってくれた全ての方々に感謝します。また、このような引退発表の場を与えてくださった京都サンガF.C.さまのご厚意に御礼申し上げます。そして最後にどんな時もそばにいてくれた父、母、兄、妻、子どもたち、本当にありがとう」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント