IDでもっと便利に新規取得

ログイン

B.LEAGUE

バスケで地元を元気に! 出張報告 山口・岡山・大阪編 島田のマイク

Bリーグ

Bリーグ・島田慎二チェアマンのポッドキャスト番組『島田のマイク』が、18日、バスケットボールキングから配信された。今回は西日本の3府県、山口・岡山・大阪への出張を報告する内容だ。

B3リーグ加入申請中の山口ペイトリオッツ、社長はさいたまブロンコス設立者の成田俊彦氏だ。ひょんなことから縁がつながった見知らぬ土地でゼロからクラブを立ち上げているが、「欲がなく、恩義に報い、バスケを愛することで人を惹きつける姿に感動した」とチェアマンは言う。

続いて向かったのはトライフープ岡山。かつては選手兼社長として活躍し現在は社長業に専念する中島聡氏について、島田チェアマンは「ソフトな人柄でどこにいっても慕われている」と感銘を受けた様子。トップセールスで売上を伸ばしていく様に期待感をにじませた。

大阪エヴェッサでは到着するなりマイクを握り、5時間超、40人以上のクラブスタッフに向けて“島田塾”を開催。企業経営に携わってきた自身の経験を活かし、アフターコロナを見据えた集客・スポンサー獲得等の話題で熱く議論をかわした様子を語った。

『島田のマイク』では、Bリーグの成長のため日本全国を駆け回る島田チェアマンの日々を、本人の等身大の言葉で伝えていく。番組宛てのメッセージは“郵便”で受け付け中だ。感想、チェアマンへの質問、悩み相談などを随時紹介している。

『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージの宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局

関連リンク

クラブ名
Bリーグ
クラブ説明文

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント