「第38回 全農 日本カーリング選手権大会」優勝!!

チーム・協会

【ⒸCONSADOLE】

北海道コンサドーレ札幌カーリングチーム「第38回 全農 日本カーリング選手権大会」優勝!!

北海道コンサドーレ札幌カーリングチームは、2月8日(月)〜14日(日)に北海道・稚内市にて行われました「第38回 全農 日本カーリング選手権大会」において、優勝!!3連覇を達成いたしました!!
2020年・2021年の日本選手権を連覇したことにより、2022年に開催予定の北京冬季オリンピックに日本が出場する場合には、コンサドーレが日本代表チームとして出場することとなりました。
また本大会の優勝チームに与えられる『世界カーリング選手権2021(4月3日〜カナダ)』への出場権を獲得しました。コンサドーレはに「日本代表」として世界選手権へ出場し、6位以内に入ると「日本」が国として北京オリンピックへの出場権を獲得することとなります。
引き続き、カーリングチームへの応援よろしくお願いいたします!

第38回 全農 日本カーリング選手権大会結果

予選
vs チームTANI 8-2 〇
vs SC軽井沢 8-4 〇
vs チーム岩手 9-2 〇
vs 岡山CA 7-4 〇
vs TM Karuizawa 6-5 〇
vs 常呂ジュニア 5-8 ×

プレーオフ
vs 常呂ジュニア 9-8 〇

決勝戦
vs 常呂ジュニア 9-7 〇

選手コメント

阿部晋也選手
決勝もタフな試合でしたが、無事に三連覇することが出来てホッとしています。またすぐに北京五輪の出場権がかかった世界選手権がありますので、そこに向かってしっかりと準備をしていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

清水徹郎選手
苦しい試合でしたが、我慢して最後まで戦うことができ、勝つことができました。世界選手権でも1試合1試合しっかり戦い、オリンピックの切符を取ってきたいと思います。まずはたくさんの応援ありがとうございました。

谷田康真選手
決勝も厳しい試合ではありましたが、皆さまの応援の力で最後にショットを決め切って3連覇することができました。本当にありがとうございました!次は日本代表として、世界選手権に臨みます。ここからしっかり準備して北京五輪の切符を掴む戦いに備えます。ここから更なる温かいご声援、よろしくお願いいたします!

相田晃輔選手
ご声援ありがとうございました!厳しい試合でしたが、踏ん張りどころで耐えきって、なんとか勝つことが出来ました。世界選手権でも厳しい試合は続くと思いますが、北京五輪の出場権獲得を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!!

【Ⓒ日本カーリング協会】

【Ⓒ日本カーリング協会】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

『総合型地域スポーツクラブ』として道内のスポーツ振興を目指す北海道コンサドーレ札幌が、北見を中心に活動していた『4REAL』を引き継ぐ形で2018年に発足。2019年2月、日本選手権で優勝し、同年3月の世界カーリング選手権に出場。強豪国を相手に攻めのカーリングで堂々の世界4位となる。『北海道とともに、世界へ』のスローガンを掲げるクラブとともに、2022年北京冬季オリンピック出場を目指します。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント