【新日本プロレス】ヒロムが35分超えの死闘でSHOに激勝!【2.10広島結果】

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社】

ヒロムがSHOとの35分超えの死闘に激勝!
IWGPタッグは暴走したタイチが反則負け!
飯伏とSANADAが健闘を誓うフィストバンプ!
BUSHIはワトとの一騎打ちを制す!

 2月10日(水)、広島・広島サンプラザホールでビッグマッチ『THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA』が開催された。広島二連戦の初日、二大王座戦を中心に激闘が繰り広げられた。

【新日本プロレスリング株式会社】

 メイン(6試合)はIWGPジュニアヘビー級選手権試合、王者・高橋ヒロムvs挑戦者SHO。昨年の『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦でSHOに敗れているヒロムにとって、ベルト防衛と共にそのリベンジを賭けた雪辱戦となる。
 前哨戦で激しいデッドヒートを繰り広げてきた両雄は、序盤から一歩も引かず真っ向からぶつかり合う。終盤、両者は大技を巡り目まぐるしい攻防を展開。SHOがクロスアーム・パイルドライバーを決めれば、ヒロムも負けじとビクトリー・ロイヤルで対抗する。そして、ヒロムはTIME BOMBを決めるも、SHOはカウント3寸前でキックアウト。だが、最後はヒロムがTIME BOMB IIで粘るSHOを沈め、死闘に終止符を打った。

【新日本プロレスリング株式会社】

 試合後、石森&ファンタズモが乱入するも、ヒロムはBUSHIのアシストを受けてこれを排除。ファンタズモがIWGPジュニアヘビー挑戦をアピールすると、ヒロムは交換条件としてBUSHIとのコンビで石森&ファンタズモ組の保持するIWGPジュニアタッグ王座への挑戦を要求した。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第5試合はIWGPタッグ王者のG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が、前王者の(タイチ&ザック・セイバーJr.)とリマッチ。1.6TDCでタイチからアイアンフィンガーを強奪したタマは、前哨戦では偽物を持参し、タイチを徹底的に挑発。今宵もいくつもの偽物で小馬鹿にするタマに対し、タイチは怒りを爆発させるが、G.o.Dはチームプレーでペースを握る。終盤、タイチ&ザックはタマにザックメフィストを決めるが、3カウント寸前でロアがレフェリーの足を引っ張って妨害。無法状態になると、邪道がアイアンフィンガーをタマにパス。それを取り返したタイチは、タマにアイアンフィンガーフロムヘルを炸裂する。しかし、レフェリーが目撃したため、タイチ&ザック組が反則負けに。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第4試合は明日の2.11広島で二冠王座戦を行なう王者・飯伏幸太と挑戦者SANADAが、それぞれ本間朋晃、内藤哲也をパートナーに最終前哨戦。飯伏はSANADAとハイレベルな攻防を展開。内藤との一騎打ち実現を狙う本間も発奮。飯伏と共に内藤にダブルの小こけしをお見舞いする。だが、最後は内藤がデスティーノで本間から貫禄の3カウントを奪取。試合後、飯伏が「明日楽しみましょう! 熱をくださいよ、熱を!」と呼びかけると、SANADAは拳を差し出してフィストバンプ。互いの健闘を誓った。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第3試合は抗争激化中のCHAOS(オカダ・カズチカ&石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&矢野通)とBULLET CLUB(EVIL&ジェイ・ホワイト&高橋裕二郎&石森太二&エル・ファンタズモ)が激突。後藤&石井&YOSHI-HASHIは、2.11広島のNEVER6人タッグ王座戦で迎え撃つジェイに集中攻撃。オカダは一騎打ちの機運が高まるEVILと熱い火花を散らす。試合は矢野が急所蹴りからの丸め込みで裕二郎を下し、CHAOSに軍配。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第2試合はマスター・ワトvsBUSHI。1.6TDCで遺恨が勃発し、前哨戦を繰り広げてきた両者がついに一騎打ち。先制のトルニージョを決めたワトは、キックを軸に攻め立てる。しかし、BUSHIも鋭いトペ・スイシーダをはじめ、インサイドワークで対抗。終盤、ワトはTTDからRPPを放つも、BUSHIは寸前でかわす。そこから技の読み合いとなり、BUSHIはテリブレからMXにつないで3カウントを奪取した。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第1試合は辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドの若獅子トリオが、鈴木軍(鈴木みのる&エル・デスペラード&金丸義信)にチャレンジ。ヤングライオンはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、果敢に挑んでいく。とくに鈴木との一騎打ち実現を狙う上村が奮闘するも、最後は鈴木の逆片エビ固めの前にギブアップ負け。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント