【リーグ第24節オーステンデ対STVV】終了間際に鈴木選手が今季13点目を奪うも、敵地で黒星。

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

オーステンデのホームに乗り込んだ今節。順位浮上のため連勝を目指すSTVVは、先発を1人変更。累積欠場のカカーチェ選手に代えて新加入のピウス選手を送り、守備的な3-5-2でスタートした。

立ち上がりは、オーステンデに支配される展開が続いたSTVV。14分にサカラ選手のシュートはサイドネット。18分にはCKからテアトル選手がヘディング。33分、クロスをテシェイラ選手が触り、ディフレクションするもシュミット選手が難なくキャッチ。決定機を作られるも、何とか耐え凌いでいたが、38分にセットプレーから先制を許す。最後までチャンスを作りきれず、前半は1点ビハインドで終了。

74分から2試合連続の途中出場を果たした松原選手 【©︎STVV】

後半開始からユース上がりのステウカース選手を投入し、攻勢に出るも、好機は作れず。60分、74分とエリア内のハンドボールでPKを献上。両PKを落ち着いて決められ、3点差に。3点ビハインドとなった77分にナゾン選手とコナテ選手と2枚を同時投入。前線にスピードが生まれ、ボールが回るようになると、80分以降に、幾度とチャンスを迎えた。90分に、ナゾン選手の単独突破からのクロスをファーで待ち構えていた鈴木選手が押し込み、1点を返す。終了間際のゴールも実らず、敵地オーステンデで3-1で敗戦。アウェーで勝点を積み上げれず、15位に後退してしまった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント