【リーグ第24節オーステンデ対STVV】一戦の重みが増してきたシーズン終盤戦。公式戦3連勝で順位浮上を狙う

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

2-0で勝利したミッドウィークのベルギーカップ 32ラウンド SCロケレン・タムス戦から中2日。再びアウェーにてリーグ第24節オーステンデ戦に挑む。

SCロケレン・タムス戦は、サークル・ブルージュ戦からスタメンを9人変更し、ターンオーバーを実施。8分にナゾン選手、62分に伊藤選手がゴールを奪い、次ラウンド進出を決定させた。これで、前リーグ戦の勝利から連勝を達成。リーグ戦も残り”9試合"と終盤戦に差し掛かってきた現在、公式戦3連勝で上位進出を狙えるか。

キャプテンとしてチームを牽引するMF デ・リダー選手 【©︎STVV 】

アウェーのオーステンデに乗り込む今節も、狙うは勝利のみ。ホームで行われた第3節では、43分にDFリーダーのテシェイラ選手が退場。74分に相手に退場者が出るまで数的不利で戦ったこともあり、スコアレスドロー。現時点で8位と、好調なオーステンデの原動力であるサカラ選手(12ゴール)やゲイェ選手(5ゴール)の強力ツートップは今節も侮れない。オーステンデはシント=トロイデンよりも港湾都市であることもあり寒いのだが、明日はベルギー国内で大雨予報とピッチコンディションが心配だ。

STVVは、累積でカカーチェ選手とコリーディオ選手が欠場となっているが、チーム総戦力で、得意としているカウンターやセットプレーから得点を奪い、試合を優位に進めたい。今節を前に ロウブフルース アシスタントコーチは「オーステンデは、とても積極的にインテンシティーの高いサッカーをしています。前線の選手のクオリティーが高いのでチャレンジングな試合になるとは思いますが、自分たちに自信がありますし、明日の試合を楽しみにしています」と試合の意気込みを語った。

チーム全体が一つになって向かうシーズン終盤、順位を少しでも上に浮上させるために、公式戦3連勝を狙う。

キックオフ 2月7日(日)0時15分 リーグ第24節 オーステンデ対STVV

リーグ第24節オーステンデ戦 帯同メンバー 【©︎STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント