IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ⒸJEFUNITED

沖縄キャンプレポートVol.5(2021/1/29)

ジェフユナイテッド市原・千葉

沖縄キャンプ5日目の今日は、外の風の音で目が覚めるほどの強風。気温も沖縄に来てから一番低く、「涼しい」を通り越して「寒い」と感じるコンディションでした。

キレイに並べられたドリンクケースや、等間隔に置かれたボール。
選手が気持ちよくトレーニングに入るための、工夫の一つです。 キレイに並べられたドリンクケースや、等間隔に置かれたボール。 選手が気持ちよくトレーニングに入るための、工夫の一つです。 ⒸJEFUNITED

ケガをしないよう、ウォーミングアップを入念に。
山崎亨フィジカルコーチのメニューは本当に多彩で、楽しめる要素も多く、選手たちの笑顔を多く見ることができました。 ケガをしないよう、ウォーミングアップを入念に。 山崎亨フィジカルコーチのメニューは本当に多彩で、楽しめる要素も多く、選手たちの笑顔を多く見ることができました。 ⒸJEFUNITED

今日のメインメニューは、昨日午後に実施したチームミーティングを踏まえての戦術確認となりました。

リーグ開幕まで1ヶ月を切り、チームとしての完成度を高めていく必要があります。今日は午前と午後どちらのトレーニング前にもミーティングの時間を長めに設け、さまざまなことをあらためて確認。

そして、選手たちはそれをピッチで表現していきました。特に午後はセットプレー練習も組み込むなど、より細かい確認作業を行いました。

プレーしてみて、あらためて見えてくるものもあります。
チームメイトに自分の考えを伝える船山貴之選手。 プレーしてみて、あらためて見えてくるものもあります。 チームメイトに自分の考えを伝える船山貴之選手。 ⒸJEFUNITED

見木友哉選手と新井章太選手。
攻守の連係もしっかり確認します。 見木友哉選手と新井章太選手。 攻守の連係もしっかり確認します。 ⒸJEFUNITED

「集中」という声が多く聞こえた、午後のセットプレー練習。
実際の試合を想定しながら、チームでイメージを共有していきました。 「集中」という声が多く聞こえた、午後のセットプレー練習。 実際の試合を想定しながら、チームでイメージを共有していきました。 ⒸJEFUNITED

午後のトレーニングが終了し、夕暮れのなか選手たちはクールダウン。 午後のトレーニングが終了し、夕暮れのなか選手たちはクールダウン。 ⒸJEFUNITED

小林祐介選手と伊東幸敏選手。
ジェフに来てから仲良くなったという2人です。 小林祐介選手と伊東幸敏選手。 ジェフに来てから仲良くなったという2人です。 ⒸJEFUNITED

そして今日1月29日は、鈴木大輔選手31歳のお誕生日でした。

2日前に小林慶行コーチがお誕生日を迎えた際は、若手選手の一発芸がありましたが……。

今日もやりました! ブワニカ啓太選手。
今回は全編カット!(笑) 今日もやりました! ブワニカ啓太選手。 今回は全編カット!(笑) ⒸJEFUNITED

「自分も!」と櫻川ソロモン選手。
ここで披露した自己紹介ギャグ動画は、ジェフ公式Twitterをチェック! 「自分も!」と櫻川ソロモン選手。 ここで披露した自己紹介ギャグ動画は、ジェフ公式Twitterをチェック! ⒸJEFUNITED

キャンプレポートはまだまだ続きます!誕生日を祝福された鈴木大輔選手の評価はいかに!?

ぜひオフィシャルサイトでご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/report/161191740014203.html

関連リンク

クラブ名
ジェフユナイテッド市原・千葉
クラブ説明文

千葉県市原市、千葉市をホームタウンとするJリーグクラブ。1993年Jリーグ開幕より加盟。 「全員の力で勝つ」という意味を込めた『WIN BY ALL!』というクラブフィロソフィーのもと、 チーム、サポーター、そしてホームタウンが結束して勝利を目指し闘う。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント