沖縄キャンプレポートVol.5(2021/1/29)

チーム・協会

【ⒸJEFUNITED】

沖縄キャンプ5日目の今日は、外の風の音で目が覚めるほどの強風。気温も沖縄に来てから一番低く、「涼しい」を通り越して「寒い」と感じるコンディションでした。

キレイに並べられたドリンクケースや、等間隔に置かれたボール。 選手が気持ちよくトレーニングに入るための、工夫の一つです。 【ⒸJEFUNITED】

ケガをしないよう、ウォーミングアップを入念に。 山崎亨フィジカルコーチのメニューは本当に多彩で、楽しめる要素も多く、選手たちの笑顔を多く見ることができました。 【ⒸJEFUNITED】

今日のメインメニューは、昨日午後に実施したチームミーティングを踏まえての戦術確認となりました。

リーグ開幕まで1ヶ月を切り、チームとしての完成度を高めていく必要があります。今日は午前と午後どちらのトレーニング前にもミーティングの時間を長めに設け、さまざまなことをあらためて確認。

そして、選手たちはそれをピッチで表現していきました。特に午後はセットプレー練習も組み込むなど、より細かい確認作業を行いました。

プレーしてみて、あらためて見えてくるものもあります。 チームメイトに自分の考えを伝える船山貴之選手。 【ⒸJEFUNITED】

見木友哉選手と新井章太選手。 攻守の連係もしっかり確認します。 【ⒸJEFUNITED】

「集中」という声が多く聞こえた、午後のセットプレー練習。 実際の試合を想定しながら、チームでイメージを共有していきました。 【ⒸJEFUNITED】

午後のトレーニングが終了し、夕暮れのなか選手たちはクールダウン。 【ⒸJEFUNITED】

小林祐介選手と伊東幸敏選手。 ジェフに来てから仲良くなったという2人です。 【ⒸJEFUNITED】

そして今日1月29日は、鈴木大輔選手31歳のお誕生日でした。

2日前に小林慶行コーチがお誕生日を迎えた際は、若手選手の一発芸がありましたが……。

今日もやりました! ブワニカ啓太選手。 今回は全編カット!(笑) 【ⒸJEFUNITED】

「自分も!」と櫻川ソロモン選手。 ここで披露した自己紹介ギャグ動画は、ジェフ公式Twitterをチェック! 【ⒸJEFUNITED】

キャンプレポートはまだまだ続きます!誕生日を祝福された鈴木大輔選手の評価はいかに!?

ぜひオフィシャルサイトでご覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/report/161191740014203.html
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

千葉県市原市、千葉市をホームタウンとするJリーグクラブ。1993年Jリーグ開幕より加盟。 「全員の力で勝つ」という意味を込めた『WIN BY ALL!』というクラブフィロソフィーのもと、 チーム、サポーター、そしてホームタウンが結束して勝利を目指し闘う。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント