【リーグ第22節ヘント対STVV】中3日での連戦、アウェー連勝記録を4に伸ばせるか?

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

ムスクロンをホームに迎えた前節。STVVは、試合を通してボールを支配しながらも決定機を作れないでいると、先に失点。後半3トップにフォーメーションを変えて臨み、攻め続けた。1点が遠く、得点を奪えない中、終了間際に失点を喫し、0対2で敗戦。鈴木選手は、試合後に「連敗だけは避けて、(ヘント戦で)必ず勝点3を取れるように頑張ります」と気持ちを切り替えて今節へ標準を合わせていた。STVVとしては、リーグ戦残り11試合、1試合1試合戦っていきたいところだ。

ムスクロン戦で、前半は右WB、後半にボランチでプレーしたダーキン選手 【©︎STVV】

中3日で迎える今節の相手のヘントは、ホームで行われた開幕戦で対戦。開始早々に鈴木選手が幸先良く先制点を決めるも、42分にCKから失点。互角以上の戦いを見せながら試合を進めます。59分に、コリーディオ選手の股抜きボレーシュートで逆転し、2対1で勝利している。STVVとしては、マース監督就任以降、"良い守備から良い攻撃"をできているので、ボールを保持されながらも、カウンターやセットプレーから相手のゴールを脅かしたい。

今節を前に、試合前日インタビューに応じたマース監督は、「決勝戦に挑む気持ちで毎試合臨んでいます。ムスクロン戦はチャンスがありながらも決めきれなかったので、勝つことができませんでした。勝点を取るには十分なパフェーマンスでしたし、チームを信頼し続けなければなりません」と前節の敗戦を分析した。今週末には、現在17位のサークル・ブルージュとの試合が控えている中、まずはアウェーでヘントを相手に、是が非でも勝利を掴み取りたい。

キックオフ 1月28日(木)AM5時

リーグ第22節ヘント戦 帯同メンバー 【©︎STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント