IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)Getty Images

【サッカー】日本代表・吉田麻也がサンプドリアと2022年6月末まで契約延長「まだまだ攻めます!」

オリンピックチャンネル

イタリアサッカー1部リーグ・セリエAのサンプドリアは1月18日、日本代表・吉田麻也と2022年6月末まで契約延長したことを発表した。クラブが公開した動画に登場し、イタリア語でコメントを発表している。

また吉田は同日、自身のSNSを更新しサンプドリアとの契約延長を報告。「経済的にどのチームも苦しい状況の中再びチャンスをくれたクラブに感謝します!吉田まだまだ攻めます!」と綴り、サンプドリアへの感謝と意気込みを表した。

吉田は2020年1月、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンから半年間の期限付き移籍でサンプドリアに加入した。同年6月にサウサンプトンと契約を満了した後もサンプドリアに残留。今シーズンのリーグ戦では、第18節終了時点で15試合に出場している。

関連リンク

クラブ名
オリンピックチャンネル
クラブ説明文

IOCオフィシャルメディア、オリンピックチャンネルの公式アカウントです。オリンピックに関わるスポーツのニュースやコラム、読者の皆様に役立つ情報をお届けします。またオリンピックのドキュメンタリー映像やメダリストたちの名場面集など、動画コンテンツの配信も行っています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント