【サーフィン】松田詩野がカラコン「SeaBlink」新イメージモデルに起用

チーム・協会

【 】

東京五輪サーフィン競技の出場権を暫定的に獲得している18歳の女子高生プロサーファー松田詩野が、“海のきらめき”をイメージしたカラーコンタクト「SEA BLINK」(シーブリンク)の新しいイメージモデルに起用された。2020年12月25日より、各販売先やWebサイトならびに広告等で登場しており、18歳の女子高生としての彼女の新しい表情を見ることができる。

メーカーの株式会社エグザイルス代表武田毅氏は起用の理由を、「ブランド名の“SEA”にちなんだ爽やかなキャラクターを探していた中で、サーフィンが東京オリンピックの正式種目となったことを知り、18歳の若さで小柄な体をフルに使ったライティングで世界にチャレンジしている彼女は、今後世界へ挑戦したいというブランドイメージにもピッタリ」と語っている。

カラーは“瞳にかすかなキラメキ 海を感じる瞬間”をテーマにした3色展開。1か月の交換タイプは、メインビジュアルで着用している透きとおる海をイメージしたブルーグレー系の「マーメイド」と、白い砂浜をイメージしたイエロー系の「サンドバー」。ワンデータイプは、「サンドバー」と地平線をイメージしたブラウン系の「ホライゾン」2種類から選べる。オンラインでも購入可能だ。

普段の競技中は、コンタクトなど付けることがないという松田詩野だが、「SEA BLINKのカラーコンタクトを付けると普段と違う目になれて、その日の気分に合わせて色を変えてみたり、いつもとはまた違う自分になれる」とその魅力を語った。

【 】

【 】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内外のサーフィン関連ニュースを発信する「THE SURF NEWS(サーフニュース)」の公式アカウントです。2020年東京五輪のサーフィン関連情報や、人工サーフィン施設、業界最新動向、話題のサーフギア、コンテスト、初心者から経験者まで役に立つHowToなど様々なニュースをお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント