<男子ゴルフ>松山は首位と5打差で最終Rへ。木下は「明日こそ65」/ 米ソニーオープン・イン・ハワイ3R

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【記念すべき米デビュー戦も残り1日。©JGTOimages】

■男子ゴルフ/ ソニーオープン・イン・ハワイ/ 1月14日ー17日/ ハワイ州ワイアラエCC/ 7044ヤード・パー70/ 16日・3日目

3人の日本勢が決勝ラウンドをプレー。

松山英樹は5番でボギーを先行させたが、9番のイーグルを契機に16番ではバンカーからチップイン。最後18番のパー5は3打目を寄せるバーディで締めるなど「66」で回った。

この日は、ショットでチャンスを量産。
「ウッド系がよくないですけど、その他はかなりいい出来になってきている。付け焼刃の部分はあって、不安でしたけど今日はコントロールできていた」と、手応えを口にした。

その分、「ラインの読み1個…、半個ずれているというところで、入ってくれれば10アンダーくらいは行きそうな雰囲気があった」と、グリーン上には未練を残したが、「ただ入らないだけで、いいストロークはできていた」と、兆しは見えた。

通算13アンダーは、首位のブレンダン・スティールと5打差。
「相当なビッグスコアを出さないと話にならない」と、逆転のV6を見据えた。
「今日までのショットと、昨日の後半(28)のようなパットがあれば、まだチャンスはある。明日はすべてがかみ合うことを祈りながら調整したい」と、上がってすぐ練習場に腰を据えた。

そのほか、小平智は通算6アンダーの60位タイ。

そして、JGTO招待枠による米ツアー初参戦の木下稜介は、2バーディ1ボギーの「69」。
「ショットは、昨日より修正できたが、パットがなかなか決まらなくて、苦しいラウンドになりました」と、通算5アンダーの66位タイにとどまった。

後半の7番では、「外れた」と思ったバーディパットが、縁をクルリとなぞってコロンとカップに沈み、安堵の笑みを浮かべる場面も。
「あそこは入ってくれて、唯一それだけよかった」と、苦笑した。
「明日こそ65以下で回れるように。頑張ります」。
最終日の健闘を誓った。

<放映スケジュール>
1/18(月) 08:00-12:15 ゴルフネットワーク
1/18(月) 08:00-12:00 GOLFTV
1/18(月) 10:00-11:50 NHK BS1
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント