<男子ゴルフ>通算9アンダーの松山英樹「明日明後日も伸ばしていければ」/ ソニーオープン・イン・ハワイ2R

チーム・協会

【松山が浮上】

■男子ゴルフ/ ソニーオープン・イン・ハワイ/ 1月14日ー17日/ ハワイ州ワイアラエCC/ 7044ヤード・パー70/ 15日・2日目

松山英樹が「65」。初日から5つ伸ばして浮上した。
4アンダーの23位タイから出たこの日は、インスタートの11番から3連続ボギーを打ったがその後、18番を皮切りに6バーディとスコアを伸ばすと9番でイーグル締め。
まだ多くの選手がプレー中だが、現時点で首位と1打差の通算9アンダーで、米6勝目を狙う位置まで持ってきた。

プレー後のインタビューで松山は、「最初の9ホールは何をしてもうまくいかなかったですけど、バック9は逆にパットが入ってくれたことによって、いいプレーができたかなと思います。明日からの優勝争い、いい位置で回れるので、明日明後日もこの2日間のように伸ばしていければいいと思います」と、話した。

本大会は松山のほか計6人の日本勢が出場しており、この日66で回った米1勝の小平智が通算5アンダーでホールアウト。

昨年の「三井住友VISA太平洋マスターズ」でツアー初優勝を飾って出場権を得た香妻陣一朗と石川遼は通算4オーバーで上がっている。
木下稜介と金谷拓実は、プレー中だ。

<TV放映スケジュール>
1/16(土) 09:00-12:30 ゴルフネットワーク
1/16(土) 09:00-12:30 GOLFTV
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント