金久保順選手 京都サンガF.C.より移籍加入のお知らせ

水戸ホーリーホック
チーム・協会

【©KYOTO.P.S.】

この度、京都サンガF.C.の金久保順選手が2021シーズンより完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

【金久保 順(かなくぼ じゅん)選手 プロフィール】

■背番号
10

■生年月日
1987年7月26日

■身長/体重
172cm/65kg

■出身地
茨城県猿島郡境町

■サッカー歴
境町FCー境第一中学校ー水戸短期大付属高校(現:水戸啓明高校)ー流通経済大学ー大宮アルディージャーアビスパ福岡(期限付き移籍)ー大宮アルディージャー川崎フロンターレ(期限付き移籍)ー大宮アルディージャーベガルタ仙台ー京都サンガF.C.

■出場記録
≪2020シーズン≫
【J2リーグ】22試合1得点

≪通算≫
【J1リーグ】93試合8得点
【J2リーグ】88試合6得点
【カップ戦】22試合0得点
【天皇杯】10試合0得点

■金久保順選手コメント
「はじめまして。この度水戸ホーリーホックに加入することになりました金久保順です。
高校時代を過ごした水戸でまたプレーできることに大きな喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!
大先輩である本間幸司選手と共に水戸の街全体を盛り上げられるように精一杯頑張りたいと思います。
1人でも多くの方が僕のユニホームを着てスタジアムに足を運んでもらえると嬉しいです!
大きな目標に向かって共に進んでいきましょう!!」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント