エイバル、乾の今季初ゴールもチームは逆転でレバンテ相手に敗れる(1-2)

SDエイバル
チーム・協会

【©SDEibar】

先制ゴールを決めた乾は89分までプレー。武藤は73分に途中出場

 ラ・リーガ第18節。アウェイのエイバルは乾の今季初ゴールで先制するも、その後2ゴールを許し逆転負け。前節に続くリーグ2連勝はお預けとなった。

 両チームの合計シュート数4本と、データからも分かる通りお互い慎重な立ち上がりを見せた前半。左サイトハーフで先発した乾は左サイドからのカットインシュート等、攻撃を引っ張るも得点には結びつかず、スコアレスドローでハーフタイムを迎える。

 後半、乾に待望の瞬間が訪れる。51分、エイバル十八番のハイプレスにより最前線でボールを奪取すると、崩れたレバンテのゴール前にポジショニングを取っていた乾がボールを押し込み先制。乾の今季初ゴールにより、チームにリードをもたらす。

 しかし65分、自陣左サイドを崩され途中出場のゴンサロ・メレロに同点ゴールを許すと、76分にも再び手薄な左サイドを狙われ、素早いカウンターからルイス・モラレスに逆転ゴールを奪われてしまう。

 73分に投入された武藤にも、ロングボールに抜け出し相手ゴールキーパーと1対1になるチャンスが訪れたが、ループシュートはセーブされゴールならず。

 そして試合は1-2でタイムアップ。ホームでの黒星は僅かレアル・マドリード戦のみと本拠地で強さを見せるレバンテは10位に上昇。一方のエイバルは前節グラナダ戦に続く今季初のリーグ戦2連勝はお預け。暫定順位を14位に留めている。

乾は今季初ゴールも勝利には結びつかず 【©SDEibar】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SDエイバル (ソシエダ・デポルティーバ・エイバル)は1940年に設立された歴史のあるスペインのサッカークラブで、創設から現在に至るまでに地域リーグからトップリーグまであらゆるカテゴリーを経験してきました。その長い歴史の中でも、1988年から2006年まで18年連続で2部リーグに在籍し2部最長記録を達成したことと、2013-14シーズンの1部リーグ昇格決定は画期的な出来事でした。収容人数6300人のイプルア市営スタジアムを本拠地とし、現在ラ・リーガ1部に所属しています。

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント