IDでもっと便利に新規取得

ログイン

B.LEAGUE

長崎のあたたかさに包まれつつスポーツの夢に刺激!島田のマイク

Bリーグ

Bリーグ・島田慎二チェアマンのポッドキャスト番組『島田のマイク』が、7日、バスケットボールキングから配信された。2021年初回となる今回は、昨年末に赴いた長崎での活動を振り返る内容となっている。

長崎には来シーズンのB3入りを目指して新設されたクラブ、長崎ヴェルカがある。通販大手ジャパネットホールディングスのグループ企業として、サッカーJリーグのV・ファーレン長崎とともに地元を盛り上げることを期待される存在だ。

出張では、ヴェルカの新アリーナをはじめスタジアム・商業施設等が併設される『長崎スタジアムシティ』予定地の視察や、J1昇格をかけたV・ファーレンの試合観戦などを行った。試合会場で同席した高田明元社長(高ははしごだか)の姿には「人身掌握の天才だと思う。誰でもファンになる」と刺激を受けた。

なお、チェアマンは当番組の過去回で「コートを着ない男」だと明かしていたが、出張当日は雪がちらつく寒さ。そこで手を差し伸べたのがヴェルカの伊藤拓摩GMだった。「彼は良い男ですね」と頭が上がらない様子で、道中、コートを貸してくれた伊藤GMの『あたたかさ』に包まれたようだ。

『島田のマイク』では、リーグの成長のため日本全国を駆け回る島田チェアマンの日々を、本人の等身大の言葉で伝えていく。番組宛てのメッセージは“郵便”で受け付け中だ。感想、チェアマンへの質問、悩み相談などを随時紹介している。

※この内容は12/21に収録したものです。

『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージの宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局

関連リンク

クラブ名
Bリーグ
クラブ説明文

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント