【リーグ第18節STVV対ベールスホット・ウィルレイク】日本人ストライカー"鈴木"対決の決着はいかに?

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

STVVは、前節スタンダール・リエージュ戦に勝利し、今季初の2連勝を達成。3連勝を目指す”2020"年最後のゲームは、鈴木武蔵選手が所属し、リーグ前半戦の最多得点を誇るベールスホット・ウィルレイクと対戦。

アウェーでスタンダール・リエージュから勝ち点3を獲得した第19節は、5分に鈴木優磨選手のアシストからナゾン選手が押し込み先制。16分、CKから再び鈴木優磨選手がヘディングを叩き込み追加点。2点リードし圧倒的なパフォーマンスを見せた前半でしたが、53分カウフリーズ選手が退場し残り約40分を10人で戦うことに。数的不利になってからは、ゾーンで守備をしカウンターを狙う戦術にシフト。71分に一点を失うも、シュミット選手を中心にチーム一丸となり守りきり1-2で勝利。この結果チームは最下位を脱出し、今節の結果次第では一気に13位まで狙える位置に来た。

【©︎STVV】

その前節から中2日。今度はホームでベールスホット・ウィルレイクを迎える。アウェーで対戦した第9節では前半だけで5失点を喫するなど6-3で撃ち合いの上、敗戦。今シーズン11ゴール9アシストを記録しているオーストリア代表MFラファエル・ホルツハウザー選手が中心のベールスホットの前線には日本代表FWの鈴木武蔵選手も所属。今節も相手は勇猛果敢な姿勢で立ち向かってくるだろう。

STVVとしては、相手の攻撃を抑えながら、ここ2節と同様にしっかりと守備の組織を築くこと。そして、カウンターで得点源のナゾン選手と鈴木優磨選手のコンビにボールを運ぶこと。そして3連勝へ向けて、チーム一丸となりプレーすることが求められることは間違いない。過密日程ではあるが、笑顔で2020年を締めくくるためにもホームで勝ち星をあげたい。

第18節ベールスホット戦の帯同メンバー 【©︎STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント