IDでもっと便利に新規取得

ログイン

N.O.ARDIJA

【大宮アルディージャ】「2020大宮アルディージャサンクスフェスティバル Presented by 島田造りうどん 翁の郷」を開催!

大宮アルディージャ

 大宮アルディージャでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020ファンクラブ「サンクスランチ、サンクスパーティおよびファンフェスティバル」が中止になった代替企画として、「2020大宮アルディージャサンクスフェスティバル Presented by 島田造りうどん 翁の郷」を実施。ファンクラブの無料会員から有料会員まで参加できるよう、3つの企画を行いました。

 12月17日(木)から3日間で行った「ファミリー登録会員限定! アルディサンタが家にやってくる」では、アルディサンタがご当選者さまのお家にクリスマスプレゼントを持って訪問しました。プレゼントはご希望に沿って「選手からのクリスマス動画メッセージ」「全選手のサイン入り2020レプリカユニフォーム」「全選手サイン入り2020公式球」の他、クラブグッズの「BIGミーヤ」をお届け。初の試みでしたが皆さまに笑顔で温かくお出迎えいただき、アルディサンタも幸せな時間を過ごしました。

「アルディージャポイント交換スペシャルギフト」企画では、超厳戒態勢で活躍した”ダンボールサポーター”の選手バージョン、ホームゲームプロモーション用だった秘蔵カットを用いた選手シール、本企画の特別協賛 翁の郷の肉汁うどんセット、選手サイン入りグッズなど、特別制作したものから蔵出しアイテムまで、多くの会員の方が昨年から貯めていただいたアルディージャポイントと交換しました。ご応募いただいた全ての方にお渡しできず申し訳ありません。

 12月26日(土)には年内最後のイベントとして、「選手オンライントークショー&抽選会」をクラブ公式YouTubeにて限定配信しました。MCには、FM NACK5「アルディージャホットライン」の國領浩子さんと、テレビ埼玉「Ole! アルディージャ」の松村澪さんがダブルで登場。笠原昂史選手を皮切りにトップチーム全35選手が約5分間ずつ出演し、今シーズンのエピソードを話したり皆さんからの質問に答えたりした後、スパイクなどの選手提供グッズが当たる抽選会を行いました。誕生日の三門雄大選手と富山貴光選手へはお祝いメッセージをたくさん寄せていただきました。


■三門雄大選手コメント
「今シーズンは自分の力不足を感じています。来年はとにかく早くケガを直して目標に挑戦したいですし、J1昇格を目指して戦う姿勢を皆さんに見せたいと思います。皆さんとともに戦って最後に笑えるように頑張りたいです!」

■畑尾大翔選手コメント
「大宮に来て、選手として初めて必要としてもらえたと感じました。地元に近いチームでプレーできたので、家族にも試合を見せることができて良かったです。個人的には昨年のアウェイ・新潟戦が記憶に残っています。もっとできるはずだと思い、非常に悔しさを感じました。これからも応援していただけるとうれしいです。今までありがとうございました!」

■大山啓輔選手コメント
「今シーズンも応援ありがとうございました。皆さんが期待していた結果を出せず、非常に申し訳なく感じています。この経験を生かして次につなげられるように、自分の中で反省、分析をしっかりしていきたいです。引き続き、応援よろしくお願いします!」

オンライントークショーには応援番組MCの二人がそろって登場しました(写真左から松村澪さん、國領浩子さん) オンライントークショーには応援番組MCの二人がそろって登場しました(写真左から松村澪さん、國領浩子さん) N.O.ARDIJA

イベント当日が誕生日だった三門選手と富山選手には、多くのお祝いメッセージをいただきました イベント当日が誕生日だった三門選手と富山選手には、多くのお祝いメッセージをいただきました N.O.ARDIJA

関連リンク

クラブ名
大宮アルディージャ
クラブ説明文

1999年にJリーグへ参加。アルディージャは「リス」を意味するスペイン語。リスは大宮市(現さいたま市)のマスコット的存在で、地域に密着し、愛される存在となることを願ってつけられた。さいたま市西区にクラブハウス「オレンジキューブ」・アルディージャ練習場があり、ホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮は、日本最古のサッカー専用スタジアム。クラブマスコットはアルディとミーヤ。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント