清水加入内定のFWチアゴ・サンタナがブラジルから二桁得点を誓う

清水エスパルス
チーム・協会

【@S-PULSE】

今季、ポルトガル1部・サンタクララで9試合に出場し、現在2位タイの7得点をあげているチアゴ・サンタナ(27)の加入内定が清水から発表された。
そして12月27日、オンライン会議システム「ZOOM」を活用した会見が行われた。通常、新外国籍選手は来日後、メディカルチェックやビザ取得などの手続きを経て正式契約を結び、その後に正式発表、加入会見を行っている。しかし、コロナ禍の中、来日やその後のスケジュールも不透明な状況。このような状況の中、今年、新たなコミュニケーションツールとして一般的に活用されてきているZOOMを使用して、Jクラブ初となる海外からのリモート加入会見となった。あくまでも加入内定ではあるが、期待が大きい新外国人選手の声をいち早く届けたいとのクラブの想いから、今回の実施に踏み切った。

すでにチームメイトのエウシーニョ選手から連絡をもらったというサンタナ選手は会見で、「選手、スタッフみんなで一生懸命に戦う」を話し、さらに「自分の最大の仕事はフィニッシュ。15得点以上を目指す」と力強く目標を誓った。画面越しに映る目は、すでに来季の活躍を見据えているようだった。


ISM編集部
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント