<国内男子ゴルフ>「2020年ファイナルクォリファイングトーナメント」出場予定選手における新型コロナウィルス感染発生と対応について(12月8日)

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【©JGTO】

現在開催されております、2020年ファイナルクォリファイングトーナメント(以下、本大会)に出場する予定だった選手1名が、新型コロナウィルスに感染していることが、昨日12月7日(月)に判明いたしました。
当該選手は、12月7日(月)の練習ラウンド中に激しい頭痛があり、医療機関を受診し、抗原検査を受けた結果、その場で陽性と判定されました。

会場は茨城県のザ・ロイヤル ゴルフクラブで、大会事務局は、当該選手から聞き取りをし、管轄保健所に調査をしていただいた結果、濃厚接触の該当者はいないとの判断を得ました。
また管轄保健所のご指導のもと、感染拡大防止策として、12月7日(月)中に大会会場内の消毒をすべて完了し、安全の確認および確保が出来たことから、本日(12月8日)の競技初日以降、本大会を予定通り開催することとしました。

本大会の継続に際しましては、感染症専門の医師(アドバイザー)からのご助言を頂きながら、プロゴルフトーナメントの運営指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン」に則り、引き続き感染予防対策を講じて参ります。
毎日の検温、体調チェックを継続し、少しでも体調不良の症状がある場合は、行政の指針に従い、管轄保健所に相談、指導のもとで適切な処置を取って参ります。

大会関係者ならびにザ・ロイヤル ゴルフクラブ様、本大会をサポート頂いている皆様にはご心配等お掛けし、心よりお詫び申し上げます。

今後も、選手ならびに大会関係者の安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応して参ります。

一般社団法人日本ゴルフツアー機構
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント