DF須藤が現役引退を発表【八戸】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

ヴァンラーレ八戸は26日、DF須藤 貴郁が今季限りで現役を引退することを発表しました。

須藤は平成国際大より2014年に八戸に加入。J3での2シーズンでは通算26試合・3得点を記録しました(2020年11月26日現在)。

クラブを通じて須藤は、次のようにコメントしています。

「21年間続けてきたサッカーを今シーズンをもって終わりにすることにしました。大学を卒業後、八戸でサッカー選手としてプレーさせてもらい、家族や友人、多くの方々に支えられたこの7年間は僕にとって大きな財産です。右も左もわからない、この土地で、たくさんの人と出会い、いいときも、悪いときも、八戸のあたたかいサポーターに支えられて走り続けることができました。ここにきたひとつの目標である『J3昇格』を成し遂げることができたのも、チーム関係者や多くの方々のおかげです。

これからのことは、はっきりとは決まっていませんが、サッカーとは別の世界にチャレンジしようと思っています。ヴァンラーレ八戸という大好きなチームが今後さらに大きくなり、八戸の人たちを明るくする魅力あるチームになることを願っています。この世界に入るときから、覚悟を持って臨んだこの7年間。全てがうまくいったわけではないですが、後悔はありません。本当にありがとうございました。残りの試合もチームの勝利のために全緑でがんばります!最後まで応援よろしくお願いします!」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント