IDでもっと便利に新規取得

ログイン

VALIOSO

【フットサル/#ヒサと共に】久光重貴応援Tシャツ”VALIOSO”がついに発売!売上から諸経費を引いた全ての金額を闘病する久光選手に寄附。

SAL

13年共に戦ってきた仲間のために作成

23日、湘南ベルマーレの奥村敬人監督は同クラブで右上葉肺腺がんと2013年から戦い続ける久光重貴のために作成した応援Tシャツの販売を開始した。

カラーはホワイトとブラックの2パターンで、価格はどちらも¥3,900。売上から諸経費を引いた全ての金額を闘病する久光に寄附される。

Tシャツを作成し応援サイトも立ち上げた奥村監督は「13年間共に戦ってきた仲間で、少しでも力になりたいと言う想いで動きました。後先考えず動いてしまっている為、不備もあるかと思いますが、誠心誠意対応させて頂きます」と熱い思いを自身のFacebookで綴った。

Tシャツの販売ページはこちら
https://hisavamos.official.ec

以下は応援サイトの概要

闘病しながらフットサル選手として戦い続けるヒサ。
チームメイト、サポーター、関係者の誰もがヒサの強さと優しさに惹かれてきました。

今回、長年のヒサの戦友であり”Listanegra”のデザイナーでもある奥村敬人が応援Tシャツをデザイン。

Tシャツ売上から諸経費を差し引いた金額の全てを久光選手に寄附します。

=久光重貴 プロフィール=
1981年7月8日 神奈川県生まれ
横浜サッカークラブつばさでサッカーを始め、ヴェルディ川崎ジュニアユース、帝京高校でプレー。
フットサルに出会い、カスカヴェウ(現ペスカドーラ町田)に入団。
2008年 湘南ベルマーレフットサルクラブに移籍。
2009年 フットサル日本代表に選出。
2011年 骨髄炎を発症するが克服し、選手に復帰。
2013年 右上葉肺腺がんが見つかる。抗がん剤治療を続けながらFリーガーとしてプレーを続けている。

プレー中は戦意あふれる闘将、ピッチ外では仲間を思いやる兄貴肌。
“番長”と呼ばれ、関係者やファンが心を掴まれる人柄を持ち合わせている。
2015年に一般社団法人Ring Smile(リングスマイル)を設立し、小児がんなどの患者・家族の支援活動を展開。
フットサルリボン | 一般社団法人Ring Smile http://f-ribbon.jp/

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント