<国内男子ゴルフ>チャーター機で凱旋!! 香妻陣一朗が宮崎入り

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【意外にスィーツ男子です©JGTOimages】

■国内男子ゴルフ/ ダンロップフェニックストーナメント / 11月19日ー22日 / 宮崎県・フェニックスカントリークラブ / 16日・事前情報

先週覇者の香妻陣一朗が、JGTOと選手会専用チャーター機で”凱旋帰郷”した。今週の「ダンロップフェニックス」がある宮崎県は、中・高校時代を過ごした第二の地元。

大会主催のスリクソン契約プロでもあり、ホストVでの連勝に期待がかかる。

チャーター機内では、シートベルトのサインが消えると同時に、機内アナウンスと共に「三井住友VISA太平洋マスターズ 優勝おめでとうございます」のチョコプレートがついたケーキが出てきてびっくり。
「飛行機でこんなおもてなしを受けたことがない。嬉しいですね」と、VIP対応に大喜び。

わ〜〜〜!! 嬉しいっ。ありがとうございます 【©JGTOimages】

前夜も、密をできるだけ避けてのささやかな祝勝会を開いてもらったといい、「実は、昨日もサプライズのケーキをいただいたんですが、そちらは顔面に受けまして(笑)。今日のは、すぐにCAさんにカットしてもらって頂きましたよ。とても美味しかったです。甘いものは大好きですし、今日のは特にスペシャルな味がしました」と、食レポも完璧にこなした。

【©JGTOimages】

劇的イーグルでの初Vから一夜明けてすぐ、自身初体験のチャーター機で、揃って移動。
特設カウンターでも、搭乗口でも「選手と関係者のみなさんばかり。どこへ行っても、拍手とか祝福してもらって、これもチャーター機ならではですね。とても嬉しいですし、身の引き締まる思い」。
宮崎ブーゲンビリア空港では到着口で、待ち構えたたくさんの地元メディアのフラッシュを浴びて、気持ちも高まる。
いざ、凱旋Vのおぜん立ては整った。

凱旋っ! 【大会提供】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント