<国内男子ゴルフ>1差で初Vを逃した木下稜介「これが最後じゃない」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【次こそ©JGTOimages】

■国内男子ゴルフ/ 三井住友VISA太平洋マスターズ / 11月12日ー15日 / 静岡県・太平洋クラブ御殿場コース(7262y・パー70)/ 15日・最終日

初優勝を逃した木下稜介は、ティショットのミスがボギーを呼んだ15番が悔やまれる。
「プレッシャーはそこまで感じていなかったが、ダメなほうに行ってしまった。パットもあまりよくなかった」。

3人タイの首位を許した。
次の16番では、手前1メートルにつけるバーディで、再び混戦を抜けたが、17番でバンカーから渾身のパーセーブを見せる間にすでに最終ホールでドラマは起きていた。

ひとつ前の香妻のピンそばイーグルは、フェアウェイバンカーからの2打目を刻み、3打目を段下に乗せてのぼってきたグリーン上のリーダーボードでようやく知った。

自分が外せば、負けが決定。
長い、長いバーディトライは入れる気で打ったが、一歩及ばなかった。
「勝つのは難しいですね」と、ポツリと敗者の弁。
「香妻選手も初優勝でずっと優勝したいと思っていただろうし、そこは素直におめでとうと言いたいです」と、潔く言った。

「これが最後ではない」と、言い聞かせた。
今年の男子ゴルフは、あと2試合。
次週の「ダンロップフェニックス」と、来月の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で、コロナ禍のチャンスをもらえた。
「いい経験ができましたし、最後まで優勝争いできた。次に、生かさないといけない。次は勝てるように頑張ります」と、前を向いた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント