注目の鹿島vs川崎Fは1-1決着 仙台は長沢のハットトリックなどで18試合ぶりの勝利【サマリー:明治安田J1 第27節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J1リーグは14日に第27節の6試合が行われ、川崎Fが鹿島と引き分けた一方、2位のG大阪が仙台に敗れ、両者の勝点差が14に広がった。

鹿島の本拠地に乗り込んだ川崎Fは、18分に脇坂 泰斗のゴールで先制するも、75分に同点弾を浴び、1-1で引き分けた。これで川崎Fは2試合勝利なしとなったが、勝点を69に伸ばしている。G大阪はホームで仙台と対戦。しかし、2018年まで所属した長沢 駿にハットトリックを許すなど、大量4失点で完敗。13試合ぶりに黒星を喫した。一方勝った仙台は、実に18試合ぶりの勝利となった。

ホームに浦和を迎えた横浜FMは、怒涛のゴールラッシュを展開。開始2分のジュニオール サントスの先制点を皮切りに前半だけで4点を奪うと、後半にも水沼 宏太、ジュニオール サントスのゴールで2点を追加。ジュニオール サントスがハットトリックを達成する活躍を見せた横浜FMは6-2の大勝で連敗を3でストップし、今季ホーム最終戦を白星で飾っている。ホームで横浜FCと対戦した広島は、開始10分に先制されるも、28分にエゼキエウのゴールで追いつき、1-1で引き分けた。

清水は49分にヘナト アウグストのゴールで先制すると、一度は同点とされるも、86分に中村 慶太が勝ち越しゴールをマーク。さらに90 4分にはカルリーニョス ジュニオがダメを押し、3-1とC大阪を撃破した。札幌は1点ビハインドで迎えた63分にジェイのゴールで追いつき、1-1で鳥栖と引き分けている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント